※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ママ
妊活

8月に移植周期を控える女性が、夏休みに沖縄旅行を計画中。ホルモン補充中はプールや海に入っても大丈夫か不安。旅行日程と仕事の調整が大変。

移植周期の旅行について。
8月に初めての移植周期を控えていますが、夏休みで沖縄旅行の計画も立てています。

ホルモン補充周期の場合、エストラーナテープや膣錠など使うと思うのですが、プールや海に入っても大丈夫でしょうか?
エストラーナテープは防水テープなどで対策できるかなと思うのですが、膣錠が初めてなのでどんな感じかわからなくて💦

生理明け〜移植までの間で旅行の日程を決めないといけないと思うと、仕事の予定もありなかなか大変です😅💦

コメント

さな

膣錠物によっては数時間水に浸かってはいけないものありますよ。また、錠剤が溶けたものが出てくるのでプールは衛生的に控えたほうがいいと思います。

• 🌸ママ

🌸ママ

なるほど、やはりそうなんですね💦
    となると生理終わって膣錠が始まるまでの期間に限定されそうですね😅💦
    参考にします🙏ありがとうございます!

• 7月18日