※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの健康状態が心配で、明日の幼稚園行事に参加させるべきか悩んでいます。夫がコロナ感染し、子どもも微熱が続いています。休ませた方がいいでしょうか?

みなさんなら登園させますか?

子どもが通っている園は家族がコロナでも本人に発熱や風邪症状がなければ登園可能です。

夫が木曜夜に発熱、金曜昼にコロナ陽性、そこから自室に篭ってもらいトイレ、洗面も別でお風呂のみ共有して生活してます。(使用後に私が夫が触ったであろう場所を消毒)

金曜に子どもが喉の痛みと少し鼻水が出ると言いましたが今は何も無いです。ただたまに熱を測ったら37.0や37.2といつもより微妙に高い時が週末何度かありました。(平熱36.6)

明日は幼稚園の誕生日会で子どもは今月が誕生日です。本人は元気なので行きたいそうですが金曜に喉が痛いと行っていたので夫のコロナが移っていた可能性は捨てきれません💦

念のため休む方がいいですかね、、、😢

コメント

しょこ

休まれた方がいいと思います💦
広がってしまってからでは
遅いので💦

むな

私だったら休ませます。
自分の子が他の園児の親だったら休んで欲しいので、、
誕生日会は来月とかにしてもらえないですか?!

えみり

朝一で病院行って陰性なら登園したらどうですか?
そもそも家族がコロナでも本人が大丈夫なら登園して良い園なら全く問題ナシだと思いますけど…

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます!
まとめてお返事で申し訳ありません🙇‍♀️今朝電話したらお誕生日会、来月に一緒にしてもらえるとのことで今日は念の為お休みする事にしました!

このまま移ってない事を願ってお家でゆっくり過ごします😊