※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明日のプール見学、40度の予報で室内待機希望。連絡帳に書くべきか悩む。どうすればいい?

小学生の子供がいます。
風邪をひいているので明日のプールを見学しようと思うのですが、子供の話によると見学者は全員プールサイドで見学しているようです。
明日の予報が40度あるみたいなので、風邪なのもあり室内で待たせて欲しいのですがこれは連絡帳に書いていいのでしょうか?みんなプールサイドで見学してる中こんなことを書くのはモンペ扱いですか?
もしかしたらここまで暑い日はそもそも室内見学なのかも知れません。もしそうでれば知らないのであれ連絡帳に書くのも失礼なのでしょうか、、。
どのように連絡帳にかけばいいと思いますか?

コメント

いやいや、見学を外でプールサイドで炎天下ですよね?
風邪を引いてなくても熱中症案件かと、、、
担任や担当教科の先生ではなくて養護教諭は生徒の体調管理もされてるはずですが、その見学体制が学校の熱中症対策としてどうなんだろうと疑問を持つレベルですよ!

ままさん

室内では無理だと思います。その子一人の為に先生つけれないです。プールサイド多少の影はあると思いますが😵無理なら風邪で休んだ方がいいかと💧

うちの子の学校も普段はプールサイドでの見学らしいですが、流石に猛暑日は、教室で自習とうちの子は話してました☺️(そのような対応となったのがその日が初めてだったそうです)
その日にうちの子は見学だったのですが、どういう対応なんだろうね…と思いながら、特に連絡帳には書かなかったですけど、それなりの対応をしてくれるでしょう…と思ってました🤔