※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。検査はいつから始めるべきでしょうか?時間帯や回数は?妊娠確率に影響はありますか?

最近よくCMでも見かける排卵検査薬を購入してみました!
普段ルナルナのアプリしか使ってないし、出来れば早く授かりたいと思ってるので気になり購入( ¨̮ )


排卵検査薬使われた方に質問です。

◎次の生理予定日の17日前から検査を…って説明書に書いてあったのですが、みなさんはいつ頃から検査してますか?

◎検査する際の時間帯と1日の回数は?

◎排卵検査薬を使った方がやはり妊娠確率は上がるのでしょうか?

コメント

deleted user

排卵検査薬を使いすぐに妊娠しました。

だんだん色が濃くなるのを目で確かめたかったので生理が終わり5日後くらいから
毎朝8時と時間を決めてつかいました。


知り合いが3人このタイミングで妊娠できたので、逆に排卵していない時以外は妊娠しないともいえるくらい確実なのかもしれません。←個人的意見としてとらえてください。

あと生理が来ていても排卵してるのか知れるので試してみる価値はあると思います!

  • うっちー

    うっちー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そしておめでとうございます✨

    もうすぐ生理が終わるので使うのドキドキです(笑)
    朝計ってたんですね🙆
    タイミング取るのが夜でも検査は朝で大丈夫ですかね?😶

    そうなんですか?!
    すごいですね😂✨👏

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく濃い尿でとりたかったので朝に検査していました!

    妊娠検査薬とはちがうので、時間さえきめてたら大丈夫だとおもいます。

    • 2月8日
  • うっちー

    うっちー

    確かに朝だと確実に濃いですね✨笑

    大事なのは時間帯より、毎日同じ時間に検査することですかね?☺️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだとおもいます!
    で検査したらラップで包んで日付けを書いて
    一日ずつ並べていくとだんだん色が濃くなってるのが目に見えます。

    結構濃くなって来たな、、というときくらいに、タイミングとって、

    排卵日すぎると明らかに色が薄くなっていくのがわかりますので、この日だったのか!!ってわかります。

    • 2月8日
  • うっちー

    うっちー

    並べると比較しやすいですもんね☺️
    うっすら陽性も出るみたいですがその時はタイミング取る方がいいのですか?🙄

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うっすらで始めたかな?というときから毎日タイミングしてました。

    2日に一回のほうがいいという方もいるのですが、いつばっちり排卵かわからないので無駄にしたくなかったというか、、笑

    • 2月8日
  • うっちー

    うっちー

    そうなんですね☺️

    確かに、、、
    1ヶ月のうちのその数日にかかってますもんね💕笑

    • 2月8日
ぽん

D10くらいから始めました!
私は仕事に行く前に1回
濃くなりだしたら朝と夜の2回
陽性になったらできる時はお昼もして、3回してました!

お互い、早く赤ちゃん来てくれるといいですね💕

  • うっちー

    うっちー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    D10というのはいつですか?
    知識不足ですいません(;_;)

    徐々に増やしていく感じだったんですね✨
    今もずっと続けてらっしゃるんですか?😳

    ほんとに、来てくれるといいですね👶🏼💓

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん

    生理周期の10日目ってことです(^^)
    生理が始まった日を1日目として数えるんです!
    私の生理周期的に12〜17日目くらいで排卵することが多いので、そのくらいから始めました。

    ご自分の生理周期はわかりますか?
    (生理始めから次の生理までの日数)

    • 2月8日
  • うっちー

    うっちー

    なるほど!
    分かりやすい説明ありがとうございます♥

    私はルナルナのアプリだと31日ですね🙄
    多少前後することもありますが😫

    • 2月8日
  • ぽん

    ぽん

    周期が31日だったら17日目辺りで排卵すると思うので、前後する事も含めて、周期の12日目くらいから使ったらいいかもです(^^)

    今もしてますよ〜
    初めほどきっちりとはしてませんが💦
    排卵日付近で検査して、陽性だったら1日2〜3回、陰性になるまでします。
    面倒くさいと陽性が出たらそれだけで終わる事もあります(笑)

    排卵してるかしてないか、いつくらいに排卵してるのかを見るだけなので、あまり深く考えなくていいと思いますよ(^^)

    • 2月8日
  • うっちー

    うっちー

    アドバイスありがとうございます💓
    今月はそれくらいから試してみます🙌✨

    排卵日が分かるのはいいですよね☺️

    • 2月9日
  • ぽん

    ぽん

    海外製が安いので、気持ち的にも使いやすいですよ(^^)笑

    • 2月9日
  • うっちー

    うっちー

    とりあえず今CMでよく見かけるやつ買ったのですが、性能変わりますか?

    • 2月9日
  • ぽん

    ぽん

    すみません、CMでよく見るやつがどれなのかわかりません💦
    が、そんなに大きく性能は変わらないと思いますよ!

    私も1種類しか使った事がないので、何とも言えませんが(^_^;)
    陽性反応の濃さや陽性反応が出てから排卵までの時間が少し違うのはあると思います。
    日本製の方が正確と言う方もいますが、海外製も変わらないって方もいらっしゃる様です。

    あとはご自分で使ってみて使いやすいかどうかだと思いますよ(^^)
    とりあえず、やってみましょう!
    初めはわかりにくいかもしれませんが、すぐになれますよ😁

    • 2月11日
♡mieeee♡

あたしは毎月使ってます。使用はアプリの排卵日から1週間前にスタートします。タイミングが夜なんで夕方にしてます。(毎日なるべく同じ時間)。日本製を使ってる為、無駄には出来ないので1日1回にしてます。検査薬はあくまで目安なんで100%合ってるかとゆうより、近いですよ~的な感じの意味だと思いますよ!人によって排卵する時間違うので…

  • うっちー

    うっちー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎月使われてるんですね✨
    初めてなのでドキドキです(笑)

    タイミングが夜ならやはり朝より夕方とかの方がいいんですかね?😳

    • 2月8日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    朝に陽性でも必ずしも夜に陽性とは限らないので…

    • 2月8日
  • うっちー

    うっちー

    なるほどです!
    参考にさせていただきます💓

    • 2月8日