※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cn
ココロ・悩み

出産後、背中が痛み眠れない状況です。妊娠中も同様の症状があったようです。背中の痛みの原因や対処法について、どの病院を受診すればよいか相談したいです。

先日第二子となる女の子を無事に出産しました。
未だ入院中なのですが昨日から背中が痛すぎて、、
息を吸うと痛いし座ってたり動いてたりする時よりも
安静に寝転んでいる時の方が余計痛くて眠れません。
出産してからのことではなく妊娠中も
多分妊娠していない時もたまにありました。
これってなんなのでしょうか?
背中が痛いのはどの病院へかかれば良いのですか?
仰向けが一番痛いです。仰向けになると左胸も若干苦しく
なる気がします、、おっぱいが張ってるからかもですが、、

コメント

みるく

とりあえず産婦人科の看護師さんに話してみては?😭
バイタル気になります!

  • Cn

    Cn

    話してみます。
    さっき血圧測った時高めでした😓

    • 7月17日
  • Cn

    Cn

    血圧は上が少し高かっただけで気にするほどの数値ではないと言われました。下が普通の数値だったので。
    背中の痛みの事を伝えたら筋肉痛とかじゃない?と言われましたがたまになるので筋肉痛とは違うかなと思うのでまた違う看護師さんにも相談してみようと思います。
    調べると肋間神経痛と出てくるのでそれかもしれないです😢

    • 7月18日
  • みるく

    みるく

    背部痛、左胸痛もあったので
    心臓も含めて気になるなーと思ったので😌

    • 7月18日
  • Cn

    Cn

    ありがとうございます😭
    他の看護師さんにも伝えたのですがストレスとか自律神経系のものではないかと言われました。長時間とか毎日ではないのでやはりストレスによるものなのかなと思います。。
    気になればまた専門の呼吸器内科などにかかりたいと思います😢

    • 7月18日