※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ここ1ヶ月くらい、毎朝保育園に行きたくないと泣くのですが 私的にはこ…



ここ1ヶ月くらい、毎朝保育園に行きたくないと泣くのですが 私的にはこんな時期がいずれ来るだろうと思っていたし、(兄の子もかなり行きしぶりがあってその話をよく聞いていたのもありました)行けば楽しく遊んでいるみたいだったのであまり気にせずにいたのですが
さっき寝る前、明日もいっぱい遊ぼうね!と言ったら(これは保育園で、とかの意味はなく起きてからとか帰ってからとか色んな意味で言いました)
明日先生と遊ぶ!えーんってしないよ!
と言われて なんだか泣けてきました。
ママとパパのお仕事のために頑張って保育園に行っているんだな、こんなに小さいのにえらいなー!と思いました。

実母が癌の治療中で2ヶ月会えていなくて
会いたいなーと思って心が弱っていたのもあり
娘の強さに泣いてしまいました

子供の力って偉大ですね!
ママも仕事メチャクチャ嫌だけど明日から頑張ろう!!

コメント