※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

妊婦健診の割引券は使う度に記入が必要ですか?受付に出すだけで大丈夫でしょうか?

母子手帳を貰った時に、妊婦健診の割引き券??の紙を貰ったのですが、みなさんは使う度に名前など書いてますか?貰ってすぐ全部に書いた方がいいんでしょうか?
使う時は受付に出せばいいのでしょうか?

コメント

ままり

全部書いちゃった方が後々楽だと思います😊
都度書いてももちろん大丈夫ですよ❗️
私は2人とも2枚くらい余りました❗️
受付に出せば大丈夫ですよ〜😊

4人のmama

私はもらってすぐ買いちゃいました🤣🤣 受付に母子手帳と一緒に出します!

るんるん

私は予め全て記入してくださいと言われました🙄🙄

りん

わたしは都度名前や色々記入するのがめんどくさかったので書ける時に先に書いておきました!
病院によって違うと思いますが受付か処置室等で出せばいいと思います😌(出して下さいと言われるはずです)

わたはし

病院側がどれを使うのか分からなかったので、一応最初に全部書いておきました✍

病院によると思いますが、私の所は受付が終わって診察呼ばれるまでの間に、体重と血圧を測ります!
その数値の紙と母子手帳と券の本を一緒に提出する所がありました!提出する際は本ごとです🫶

はじめてのママリ🔰

途中で書くのに疲れて半分ぐらいしか書かずに産婦人科に持って行ったら全部書いてください!と言われました😂笑

☺︎

全部書いた方が楽だと思います!
ただ私は使い切る前に携帯が変わったので番号書き直しになってだるかったです😂
今回はそんなことないと思いますがいちいち書いてます!

なーな

産院から全てに記入しておいてください!と言われたので、書きました⭐

母子手帳は毎回受付で、体重血圧の用紙と一緒に提出してましたよ✨