※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

誕生日やクリスマスに高価なおもちゃをもらうが、新作のプリキュアおもちゃが欲しい時期にならない。友達はいつ買っているのか疑問。新作が出たらすぐ買う親もいる。ご褒美はダイソーのおもちゃ。

みなさんのおうちは値段の高いおもちゃはどんな時買ってあげていますか?
うちは誕生日とクリスマスのみに祖父母や私や親戚からいっぱいもらえる感じなのですが、誕生日が11月なのでプリキュアのおもちゃなどは終わりの時期になってしまいます💦
周りのお友達は誕生日関係なくプリキュアの新作おもちゃなどを持っているようで、みんなどんなタイミングで買っているんだろ?何かのご褒美?と不思議に思ってます😅

新作が出た時点で買いに行く親御さんもいるみたいですね。

みなさんのお家はどうしてますか?

ちなみに歯医者を頑張ったご褒美などはダイソーのおもちゃです💦笑

コメント

姉妹のまま

クリスマスとかのイベントのときにお金を貰うことがありますが、欲しいものがなければ残しておいて、欲しいものが出てきたときにそのお金で買うことはあります😊

はじめてのママリ🔰

誕生日、クリスマス、のみです!
臨時収入?(コロナ禍で市などから子どもに対して支給されたお金)の時は1つ買ってあげてました!
おもちゃって買いすぎても遊ばなくないですか😂?
頑張った時のご褒美は、お出掛けとか食べたいもの食べるとかにしてます!

まひまひ

クリスマス、誕生日、発表会、運動会の後には金額関係なく欲しがった物を買ってます。
プリキュアはすぐ変わっちゃうので、欲しがってもさりげなく他の物に誘導してできるだけ避けてます😂
プリキュアを買うのはガチャガチャ、カレー、ふりかけ、お菓子くらいです笑

はじめてのママリ🔰

あまりあれもこれも欲しいってタイプの子供じゃないのと祖父以外の親戚が居ないので欲しがったら買っちゃいます😖

MM

高いおもちゃは誕生日、クリスマス、こどもの日です🙆‍♀️GWは旦那の仕事の都合上完全にワンオペになるのでどこに行っても人が多い中、旅行とかは行けないので😣💦なのでこどもの日に欲しい物があったら買ってあげるようにしてます!必ず買うってわけではないので、欲しい物が特にない場合は買わないです☺️

はじめてのママリ🔰

小さい1000円以下のものは欲しがる時に結構買ってます💦
5000円前後のおもちゃは2~3ヶ月に1回程度ぐらいですかね?🤔
親からはそのぐらいで、あとじじばばたちは欲しがるときに金額関係なく買ってあげてますね💦