※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で悩んでいます。小麦の確認でおそうめんをあげる予定ですが、パン粥も考えています。乳製品や食塩が入ったパンや水飴入りのパン粥に悩んでいます。主人は乳製品の確認後にパンをあげることを提案しました。どうしたらいいでしょうか?

離乳食について教えてください

今週から小麦の確認でおそうめんをあげる予定です
来週はパン粥にしようと思ってますが、
よくオススメされている超熟のパンは乳製品(バター入りマーガリン)や食塩が入ってるし、
和光堂のパン粥には水飴が入ってるし、
どうしようか悩んでいます

という悩みを主人に話したところ、
「そうめんで小麦の確認はできるんだから、乳製品の確認ができてからパンあげたら?」と言われました
それもそうだなとも思うし、
参考にしてる本ではパン粥をあげる週だし…

と思ってめちゃくちゃ頭を抱えています!
みなさんならどうしますか?
助けてください😭

コメント

育児書や離乳食本は机上の空論で理想論なので、ガン無視でいいと思います。
どうしてもパン粥あげたいなら、ご自分でパンを作ったらどうですか?
自分で材料確認していれば安心できますよね。

ママリ

イオンのパンドミという種類のパンは乳製品のバターではなくオリーブオイルで作られているのでよく買います。ただオリーブオイルだからかパン自体は少し硬いのでパン粥にするのがおすすめです!

めんごち

我が家はクソ安の食パン買ってミルクか牛乳でパン粥にしてあげてましたよ〜😊 クソ安のパンこそバターとか余計なもの入ってませんよ!

はじめてのママリ🔰

水飴まで気にすることないですよー💦
どんな物でも初めてのものが1つでもあったら、、ってなってるんだと思いますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫です!
本とか育児書通りのガチガチの育児はママも赤ちゃんも疲れます。。
ママが思った通り、今週そうめん、来週パン粥で大丈夫🙆‍♀️