※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

乳首周りの血管が浮き出ているのは妊娠による変化で、マッサージは特に必要ありません。

おっぱいの乳首周りの血管がめちゃ浮き出てるんですけど、妊娠すると普通ですか?何かマッサージとかした方が良いのですか?>_<

コメント

ぺちか

普通のことですよ✨
でも最初はびっくりしますよね!笑
赤ちゃんのために血液量が増えてきてるのだと本で読みました😊

• aya

aya

そうなんですね>_<
    今日はいつも以上に出ててびっくりしました>_<>_<
    安心しました💕ありがとうございます( ´ ▽ ` )💕

• 2月8日

母乳がよく出る人は血管が浮き出ると助産師さんが言ってましたよ(о´∀`о)
私もくっきり出てて、母乳もたくさん出ます♪

• aya

aya

母乳がよく出るんですね>_<
    良かった〜〜>_<
    なんだこれ?と思ってびっくりしました‼️
    ありがとうございます💕

• 2月8日
てらすみ

大丈夫ですよ!
私も理由はよくわかってませんが周りからは「母乳が沢山出る証拠」と言われました。確かに一人目の時は知らない間に服がぬれている程出ていましたね(笑)

• aya

aya

知らない間に出たりもするんですね>_<
    びっくりしました〜〜>_<笑
    教えてくれてありがとうございます💕

• 2月8日
あゆた

妊娠して血管が透けて見えるのは普通のことだと思いますよ。血液量が増え、乳腺も発達するので血管は太くなります。私もデコルテとお腹が全体的に血管が透けて見えてますよ。
ボコッと血管が膨らんでいるようだったら、静脈瘤かもしれません。胸にもできることあるそうです。その場合は血流が悪くなっているということなので、先生に相談した方が良いと思います。静脈瘤だとしても、そのまま様子を見ることもあるそうですが。