※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳と0歳7ヶ月の子供を育てるワンオペで、特に夕方から夜にかけて大変です。弟が挟まったり泣いたりすることがあり、4歳は弟を嫌がることも。どうしたらいいでしょうか?助けてください。

ワンオペで4歳と0歳7ヶ月そだててます。
夕方から夜にかけて必ずどちらがギャン泣きになります。
7ヶ月の息子は背ばいでいろんなところにいって挟まったりなんなりして泣きます。とくに4歳とお風呂入っている時にそんなかんじになります。ご飯中もそうなります。。なのでいつもばたついてます
赤ちゃん帰りがひどくブチギレたり弟のこと嫌いで嫌がらせをしたりするときもあります。
弟が挟まっていても笑ったりします。。。
うまく二人を育児するにはどうしたらいいですか??なんでもいいのでアドバイスください、、
助けてください

コメント

のん

そういう時期は下の子ひたすらおんぶでした!
泣かないし、家事できるし楽ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦なんですがあんまりもったらだめかなーとおもうのとつわりがあって、、、

• 7月17日
ままり

7ヶ月は泣いたらおんぶするのはどうですか?😨
後追いとか始まってたら、お風呂の時寂しいんじゃないですかね💦
赤ちゃん返り大変ですよね😭うちはもう上の子優先で下は泣いていようが基本放置でしたよ😨

3S_n

うちは明日で8ヶ月の息子と3歳の娘を育ててます!
基本的に上の子優先で育児してるので下の子はベビーゲートの中に入れっぱなしです

娘も弟にちょっかいかけられるのが嫌なので離れて遊んでくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだベビーゲートいけますか??
    明日出そうかなと思ってます

• 7月17日
  • 3S_n

3S_n

すみません、ベビーゲートではなくベビーサークルでした😅
    ゲートの方はキッチンで使ってますが
    ゲートもサークルも問題なく使えてます!

• 7月18日