※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
産婦人科・小児科

娘の目の赤みとブツブツが気になり、蕁麻疹か虫刺されかわからず、どこに相談すればいいか迷っています。

一年生の娘ですが、右目が少し赤くなっていて、明日眼科に行こうとしたのですが、目の周りがブツブツしてきて、いまは腕にブツブツがでて、反対の目の下にもブツブツが、、蕁麻疹でしょうか。
4月にはじめて蕁麻疹がでて皮膚科にいきました💦
目の赤みは少し気になりますが、小児科で目薬はもらえないですよね。。ブツブツも明日どうなるかわからないのですが、、どこに行けばいいかわかりません😢そもそも範囲が少ないから蕁麻疹かもわかりません。虫刺されかもだし。。みなさんならどうしますか??

コメント

ぐう

小児科でも目薬頂けますよ!
我が家は子供がアデノで目やにが酷い時と、花粉症の目の痒みのための目薬処方されたことあります☺️

蕁麻疹だとすればすぐに引きます!朝になってもブツブツが残っているようであれば皮膚科に行きますね…たとえば目がアレルギーなどで赤いのであれば皮膚科でも目薬処方して貰えるので!

• ありは

ありは

ありがとうございます!目薬もらえるの知らなかったです💦
    ブツブツは消えたり、また違うとこにでたり、、4月にはじめて蕁麻疹になったときは身体にもっと出ていたから違うのかもしれませんが😭寝る前にはブツブツは引きました🙆
    目の赤いのももう治っているかもですよね、、明日の朝、何も症状がなかったら行く意味ないのかなぁ、、とか悩んじゃって😮‍💨

• 7月17日
  • ぐう

ぐう

心配ですね🥹

私なら朝特に症状がなければ様子見で…それでもあまり長引くようでしたらかかりつけの皮膚科、または小児科でアレルギー検査などしてもらうと思います!採血が必要になることがありますが🥹

• 7月18日
  • ありは

ありは

ありがとうございます。目やにが出ているのと、先週末に風邪で小児科にて薬をもらっているので、とりあえず小児科に行こうと思います💦なかなか難しいですね、、赤みは消えました🙆

• 7月18日