※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が1ヶ月前から下痢が続いており、保育園で流行している病気にかかっている可能性があります。病院で治療中で、鼻水や咳もありますが、なかなか回復しない状況です。同じ経験をしたお子さんのママはいますか?

1y1m 男の子 1ヶ月前から下痢が続きます😞

保育園に通っていて
溶連菌
ヘルパンギーナ
感冒症状
下痢
が流行っていますが1ヶ月前から下痢が続いています

毎週のように病院へ通い
鼻水、咳もあったので整腸剤も含めお薬を飲ませている毎日ですが
酷い時は水便だったりしてなかなか回復しません。

鼻水垂らしながら食欲もあり元気ではありますが
同じような症状を経験されたお子さんのママいらっしゃいますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月男の子のママやってます。

先月、うちの子は腸炎になりました。きっかけはミルクのお水を変えてからでした!
整腸剤はもちろん処方されましたが飲めば飲むほど酷くなっていて
一旦、整腸剤を休憩してみようと医師の判断でやめましま。
1週間もしないうちに下痢も治り元気な時のうんちに戻りました!

同じような症状ではないかもしれないですが、一度医師に整腸剤をストップしてもいいか確認してみるのも一つの手かなと思って投稿してみました。