※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が勝手に家の掃除を始めて、手をつけないところまでやり、止めても聞かない様子に困惑しています。

初めて家に上げた友達が、
勝手に家の中を掃除を始めました。
どう思いますか?

部屋に戻ってこないな、何してるのかなと思って見たら、
洗面台を磨いていました。

さらに、食器を洗って棚にしまい、
普段手をつけないようなとこまで漁って
掃除機をかけはじめ
テーブルの上やテレビを磨き

ペットボトルはあとでまとめて潰して燃えないゴミ袋に入れるのだから
一旦外にためているだけなのですが、
外を見たら、ラベルだけはがし、つぶしてなく、
普通の買い物袋にいくつもに分けてまとめられてました。

「この物の置き方は運気が悪くなる」とか
そういうことまで言い出して、
しなくていいよ、ということをそれとなく言っても
スイッチが入ってる感じで止まらない。

その掃除に使った大量のティッシュや掃除機雑巾はその場に置きっぱなし出しっぱなし

正直、ありがた迷惑というか、ドン引きしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです。非常識すぎます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがたく思えない私が心が狭いのかと思って質問しました。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたものを最後に片付けるぐらいなら礼儀というか一応必要な動作かなって思うけどさすがに水周りやそういう場面じゃないのにやるのはさすがにですよ

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    それでも洗い場に持って行って置いておくくらいですよね〜💦
    しないでーって言ったら
    いや私が気になるからと…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余計なお世話すぎますね

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    ちなみにこの子の部屋はゴミ屋敷です。

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、やばいですね💦💦
    自分の家やってくださいって感じですよね

    失礼だけど、病気とかなんですかね

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとです!
    でも、私はその子の家に上がっても何も言わないし何もしませんよ…

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😮‍💨
    何かものとられたりしませんでしたか?

    • 7月17日
おにく

私だったら、
今後出入り禁止どころか付き合いもやめるレベルですね😅💦

  • ママリ

    ママリ

    安心しました😌
    感謝できない私が悪いと旦那に言われたので💦

    • 7月17日
ちゃぴち

は?私ならもう呼ばないしむしろ今後関わりを断ちたいレベルで嫌です😳

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?
    旦那には私がおかしい、感謝しなきゃって思われてます💦

    • 7月17日
ママリ

フェードアウトします😇
勝手にそんな事するなんてありえないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    頼んだ訳でも無いし、止めたら「いや私が気になるの」と…いやいやって感じです

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    え、それはやばい、、、
    自分の家でやってくれ!って感じですね😟
    嫌な思いされましたね😣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    いくら私と気心知れてても、部屋を勝手に触ってあれこれするのってかなりリスキーですよね💦私なら相手の家がいくら散らかってると思っても何もできません。

    • 7月17日
どっこいしょ🍑💨

スピリチュアル信者でしょうか。
恐怖でしかありません。
犯罪レベルではと感じるくらいです😱