※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中の女性が義実家から過剰な野菜をもらい、夫にストレスを感じています。義実家の行動にイライラし、愚痴を desu

ただの愚痴です…妊娠中だから私がガルガルしてるだけでしょうか🥲?

義実家からよく野菜をもらうのですが(義実家は車で10分の距離です)、さっき旦那がきゅうりを30本以上もらってきました😇
用事があって行ったついでにもらってきたのですが、それにしても頭おかしくないですか?笑
第1子妊娠中で夫婦2人暮らしです。
いくらなんでも多すぎます😇😇😇
それももうかなり大きくなってしまっていて人にもあげられないようなものが半分でした。

冬も大根5本とか平気で持たせます。
持たせる方も持たせる方ですが、断れない旦那にも腹が立ってストレスでどうにかなりそうです🤯
私が行く時は断れるのですが、今まで何度もそんなにいらないって言ってるのになんで誰も学ばない?笑

捌け口がなくてほんとさっきから怒りでどうにかなりそうで、こちらに書かせていただきました🥲
妊娠中でガルガルしてるだけの心の狭い愚痴だったらすみません…😭🙏💦

コメント

なにぬ

どんだけきゅうりたべれると思ってんだよ(笑)って思いながら
使えるものは使ってどうせ腐ったりしますから、ごめんなさいと捨てるのみです(笑)
文句言ってなんかめんどくさくなったら嫌なので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言ってめんどくさくなるタイプの両親じゃないので、旦那からちゃんと伝えてほしいんですけどね🫠
    なんかくれるって言ってるのに申し訳ないって思っちゃうみたいです(笑)
    捨てる方が申し訳ないですよね!
    今日マジで旦那とケンカになったので、これを機に量が減ることを祈るのみです😇🙏

• 7月17日
  • なにぬ

なにぬ

いっぱい貰っても結局使えなくて捨てちゃうので〜って言って
    それでもいいならもう貰って捨てるしか無いですよね!(笑)

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!
    でもただでさえ夏は生ゴミ増やしたくないので、できればそもそももらう量をなんとかしたいです🤣笑

• 7月17日
🐼たれぱんだ🐼

私も同じこと思ったことありました😂
でも、野菜作りって一個や2個作ってるわけではないから、できすぎて持ってって〜!って感じだったんでしょうね😄
私は食べきれないのわかってるのでママ友にお裾分けとかして上手くやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、たくさんできたからくれるのはわかってるんですけど、さすがに多すぎて😂
    田舎なのできゅうりなんてみんな至るところから届いてあんまり欲しがられないんですよ(笑)
    しかも今回はかなり大きいやつが届いてしまって人様に分けられないので、身内でなんとか分けることにしました😭

• 7月17日
ママり

失礼だけど生ゴミ増やさないでよ!!!って思いますね😂
量を考えて欲しいですね😭
きゅうりとか割と痛むのも早いし迷惑でしかないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとそれです!
    ただでさえ夏なんてコバエ湧くから生ゴミ増やしたくないのに、めっちゃ迷惑です😇
    毎日2人で1本ずつ食べても2週間以上かかって絶対腐りますよね(笑)

• 7月17日
ゆめ꙳★*゚

30本…
八百屋か!って感じですね🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよ、期間限定で八百屋できちゃいます(笑)
    自分がこの量もらったら困るとかって考えないんですかね🫠

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

キュウリ30本…!主さんをカッパとでも思ってるのでしょうか…
困りますね😢
作り過ぎたにしても、ご自身で周りの方に配ってください〜🙇‍♀️て感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッパ😂😂
    笑っちゃいました(笑)
    カッパに分けてあげたいくらいです(笑)
    田舎で周りにたくさん知り合いいると思うので、ほんとにそちらでなんとかしてほしいです😠

• 7月17日
ままくらげ

今年の家庭菜園は失敗したので欲しいです……!!
大量のきゅーちゃんを作って冷凍保存して毎日毎食と食べたいです。

私は義実家からたくさんもらった時は漬物やマリネにしてます。
簡単な上に美味しいので重宝しています。
後は実家にもお裾分けしてますね。物価高騰なのでありがたく頂いてます。

でも旦那さんにも少しは家族の食べられる量を把握して欲しいですよね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅーちゃん冷凍保存できるのですね!
    私もやってみます🥹

あまりにも大きいきゅうりが大量で、周りにはとてもあげられなかったので実家やきょうだいに分けました!
    それでもまだ我が家に15本くらいあります(笑)

旦那は謎に、両親に申し訳ない精神でもらってくるので、捨てるより全然いいから断るよう都度伝えていきます😇

• 7月17日

自分がもらったら困りますが
主さんとご近所さんになって、もらいたいって思ってしまいました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにご近所さんにいてほしいです!!笑
    うちご近所付き合いとかないので分けられなくて😭
    実家ときょうだいに無理やりもらってもらいました(笑)

• 7月17日

退会ユーザー

ちょうどいい量なら嬉しいですよね😣
    送られるすぎる方の手間もちっとは考えろやって話で🤣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    もらえるのはすごくありがたいのですが、ここまで来るともはやただの嫌がらせです😂笑

• 7月17日
ママリ✨

ほんとに、いらない&食べられない量をくれるのってありがたくもない。ただの迷惑。
我が家も夫婦でフルーツ全く食べない(もらっても食べない)のに、シャインマスカット、メロン2玉、柑橘系の贈答用みたいなのまでくれるので、ほんとに迷惑です。

義親戚も何回断ってもなのでウザすぎます。
「高かったのよ〜」知らんわ。
高くても安くても食べない。ほんといらない。羨ましがられるけど、ほんとに迷惑。

最近は断るのもウザいんで、「ありがとうございまーす!(食べないけど)」で、フルーツ大好きな弟夫婦や実祖母に全部あげて帰ります🖐️笑

義実家、義親戚宅〜我が家の道中に実母、弟夫婦、実祖母宅あるので!
全部途中下車!笑

メロンは職場に持って行って休み時間にメロンパーティーしました🖐️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果物の途中下車!最高です🤣
    喜んでもらえる人にもらってもらうのが1番ですよね🥺

ほんといらないって言ってるのに押し付けてくるのはただの嫌がらせなんです。
    こういう人って、人の気持ちがわからないんでしょうか?笑
    断ってるのも遠慮してるとでも思ってるのかな?

共感してもらえて嬉しいです、ありがとうございます😭🙏

• 7月18日