※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

夏休み前にお礼の菓子折りを用意するべきか、夏休み後に用意するべきか相談したいです。夏休み前に休暇を伝え、お菓子を渡す予定ですが、適切でしょうか?

4月から育休明けで職場復帰しました。
今年は息子が小学校に上がったことから以前とは違った勤務形態になったのですが、今度初めての夏休みを迎えます。
職場復帰の前に、息子は学童に通っていないので夏休みはお休みしたいと社長と話してOKを頂いています。
社員の方にも話済みなのですが、夏休みは長期の休みなのでお礼に菓子折りを用意したいと思っています。
この場合、夏休み前に用意した方がいいでしょうか?
それとも夏休みが終わって仕事に出る時に用意した方がいいでしょうか?
夏休み前なら「7月21日から、子どもが夏休みの為私もお休みを頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。少ないですがお菓子を用意したので、よければ皆さんで食べてください。」等を伝えようと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどちらかと言われたら夏休み前に持っていきます!
お声かけもそのままでいいと思います!👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    夏休み前に持って行きました😆
    ありがとうございました🙏✨

• 7月26日
はじめてのママリ

私も夏休み前がいいと思います!その方が、気持ちよくお休みしている期間も、他の社員の方が過ごしてもらえると思うからです。

メッセージは、ご用意されている文章ていいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    夏休み前に持って行きました😆
    ありがとうございました🙏✨

• 7月26日