※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りについての質問です。沸騰させてすぐミルクを作ると栄養価が失われると聞きましたが、冷ますのが待てないです。沸騰させてすぐでも大丈夫でしょうか?

ミルク作りについて🍼
70℃以上で作ると思いますが、沸騰させてすぐお湯入れちゃってるのですが、沸騰させてすぐだと栄養価が失われると見ました💦でもお腹空いてないてるのに沸騰させたものを冷めるまで待つのはちょっと、、って感じです😰ウォーターサーバーや調乳ポットも検討中ですがまだ、、という感じです。沸騰させてすぐミルク作っても大丈夫なんでしょうかね、、💦

コメント

ちくわ

あまり考えすぎずで大丈夫だと思います😊
私もサーバーの水を切らしてしまった時はお湯を沸かしてますがすぐあげてしまってますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!もし本当に栄養価失われるなら、沸騰したてはダメって書いてあるはずですよね🥹

    • 7月17日
deleted user

え!そうなんですか🫣
普通に沸騰して作ってました😇😇
知らなかった、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら出てきたんですよ、、私も驚きでした🤣

    • 7月17日
ママリ

基本はウォーターサーバーですが、実家に行ったときなどはお湯沸かして使ったますよ😁
気になるようなら、沸かしたお湯を保温水筒などに入れておけばいつでもすぐ使えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!正直あまり気にしてないので、沸騰したてでも使ってもいいかなっ!と思ってます🤣

    • 7月17日