※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校に通わずに取得できる資格や、仕事や生活に役立つ資格について教えてください。

学校通わなくても家で勉強してとれる資格何かありませんか??
この資格とってこの仕事に役立った!っていうのあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
仕事に関係なくても何かの資格取った方、何の資格取ったか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に登録販売者取りました!全くの未経験です!

育休から復帰して1年後に辞めて転職する予定だったので、その際、選択肢を増やすために取りました!

今は結局、その資格を使って仕事はしてませんが、日常生活(特に妊婦や子ども関係)に役立つ知識はいっぱいありました!

どの成分が妊娠中はNGとか、○歳未満はNGとか。

取るのはお金もかかるので、勉強するだけでもいいかもしれません😊

簿記3級、秘書検2級、宅建、FP2級を取りました。

不動産に勤めてますが、宅建は手当もつくし就職が簡単で良かったです。部署移動で経理になりましたが、簿記の知識がないよりはあって良かったです😅
FPは売買部門や資産運用部門で役に立つなーと思ってます。秘書検定は接客する時に少し役に立ちました。なくても困らなかったですが🥹