※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

防犯グッズのオススメを探しています。ど田舎に住んでいる高齢親族のこ…

防犯グッズのオススメを探しています。
ど田舎に住んでいる高齢親族のことです。
近隣トラブルなのですが、引っ越すことは出来ません。
警察沙汰に一度なってますが、田舎すぎるのと精神疾患の方なので逆場が怖く、巡回もそんなにしてもらってないです。
セコムとアルソックは資料請求中です。
けたたましく聞こえる防犯ブザーを探しています。田舎で家同士が離れているので音量がすごいものを探してます。
その他には刺股を買おうとは思ってます。
他に、何か買うといいものありますか?
田舎で田んぼなどをして生計を立てているので、引っ越し以外でお願いします。

コメント

ママリ

ウチも、田舎の高齢の親の隣にキチガイが住んでて、困ってます😭
その時、良いなと思ったのが、防犯カメラです。お金が掛かるので我が家は諦めましたが、実家の門のところに設置したいと思ってました。

ままり

催涙スプレーや唐辛子スプレーはマストかなと思います。調べたら一見防犯ブザーに見えない可愛いものもあったので、こういうのもいいなーと思いました。
どういったトラブルが予想されるのかわかりませんが、相手が刃物を持ってくる可能性があるなら、最近は防刃のチョッキや手袋等もあるそうです。

  • ままり

    ままり

    テレビで防犯カメラは犯罪の抑止力にはならないと言われてました。確かに最近の強盗などは白昼堂々ですよね。ただ、捕まるリスク証拠は多くなるそうです。
    今回精神障害者ということで監視カメラの抑止力は期待できなそうというか逆上が怖いそうだなとおもおました。

    • 7月17日
ママリ

ボイスレコーダーがあれば、いざという時の証拠になるかなと思います😨
使わずに済んだ方が良いですが。

るん

常に携帯をスマホショルダーのようなもので肌身離さず持ち歩いていて、いざとなったら110番に繋がるようにSOSの設定をするのは如何でしょうか。
iPhoneだとサイドボタンを何回か押すと110番に繋がるので!

それくらいしか浮かびませんが、他にも何か見つかりますように。
心配ですね。

初めてのママリ


コメントありがとうございます!!
本当に何もなければ良いのですが…。
参考にさせていただきます。
毎日、朝晩と安否確認し、何もなかったことを確認している状況です。
ありがとうございました💦