※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は娘と遊びたがり、イライラしている。旦那に期待外れを感じ、離れたい気持ち。

家の事、何もしないのに、娘と遊びたがる旦那。

いいとこ取りしてるみたいでイライラする。

旦那が居ると私がイライラするから、年長の娘が気を遣っている…。
このままじゃダメだよね…。
分かってるんだけど、イライラはどうする事も出来ない。

もう、どうしていいのか分からない。

娘が産まれて2ヶ月で仕事復帰して、大変過ぎた。
そんな時に自分の出来る時に出来る事しかしない旦那をあてに出来なくて、居ないと思ってやってきた。
6年の間で、旦那を受けつけなくなってしまった。

旦那と離れたいけど私のわがままなのかな…。

コメント

ママリ

わ〜分かります😂
日々の家のことや育児の大変なことをしないくせに、良いとこ取りは腹立ちますよね!
なんか家庭の責任を果たしてないくせに、娘と楽しく遊ぶというとこだけっていうのが嫌なんですよね。

個人的に、家族への責任感の有無が大事になってくるのかな〜と思ってます。
いざという時は、俺が家族を守る!という気持ちでいてくれるなら私なら離れないですが、そうゆう気持ちもないようなら、離れるのも考えると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事から帰ってくるともう家にいる事とかあって、でも何もしてなくて…。
    私、一人で汗だくになって色々やってるのに涼しい部屋から娘と旦那の笑い声とか聞こえてくると泣けてきます…😥
    家族への責任感って、どうやったら分かるんでしょうか??

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

なんですと!旦那さん自分のほうが早く仕事から帰ってきてるのに何もしてないんですか?
    それは言って矯正しないとですね💦

家族への責任感、1番分かりやすいのは、子供が例えば、他の子をケガさせてしまった時に、お前の育て方が悪いからだ!とか言う、とかですかね。
    育児のネガティブなところの責任は取らない旦那なら、いらないです✋

• 7月20日
COCOA

家の事を何もしない上に子供とも遊ばない旦那を持ってる身からすると、子供の面倒みるだけマシかなぁ、って思っちゃいます。
休みの日に娘ちゃんと出掛けて貰ってママの自由時間とか貰ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が無趣味で心配性なので、
    自由時間があってもやる事なくて…💦
    風邪引いてるのに、お風呂で水遊びさせたりするので、あまり任せたくないんです…。

• 7月19日