※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

不妊治療中の女性が、仕事について悩んでいます。新しい仕事を見つけたが、妊娠した場合の不安や後悔があります。他の仕事を考えるべきか悩んでいます。

仕事 不妊治療 自分勝手なのはわかってますが…

正直に相談します。

不妊治療中です。

私は、とある飲食店に勤めていましたが、
シフトの通りに出勤しても、
お客さん少ないから!とかで帰されることが多く。
また、休みの日に呼ばれて行っても、やっぱり帰っていいよ!と言われたり。
お金稼げないし、働き辛くてやめました。

で、そんな時に、友達の働いている、
パチンコ屋さんの食堂が求人出てて、
友達に聞いたらいいところだよ!一緒に働こう!と言ってもらい、面接を受け、働く事になりました。
多分今、私の制服を発注してくれています。
私は不妊治療してて、毎日注射しに病院行ってますが、午前中のことが多く、そこは午後から働けるからいいなと思ったんです。

でも、面接を終え、合否の連絡が来る前に、
不妊治療の病院に行ったのですが、
今月(七月)からステップアップしないか?そうすると妊娠確率が70%になるよ!と言われ、ステップアップする事にしたんです。

でも、後からいろんな不安が出てきて…
もし、今回1発で妊娠できたら、新しい仕事どうなるんだろうと。
ストレスで赤ちゃん流れちゃうんじゃないかとか、
色々考えちゃって…
それなら、いっそのこと辞退して、
体調不良でも人に迷惑がかかりにくいような、例えばスーパーの品出しとかに応募するべきだったなと後悔しています。スーパーでも迷惑かけるのはわかってますが、人が多いという意味でです。

みなさんどう思いますか?
自分自身、優柔不断でダメなことはよくわかっているので、優しいコメントお願いします。

コメント

ママリ

私だったらとりあえず働いて、妊娠して妊婦にはしんどそうだったら正直に話して辞めます!
パートならそんなに気にしなくていいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから考えても遅くないですよね!

• 7月17日
ショコラ

私の友人(同期)は◯十年のキャリアを捨てて仕事辞め、不妊治療に全集中していました。

休職すれば?って提案したけど、それはそれでストレスになりそうだから…って。すごい覚悟って思いました…

スーパーの品出しの方が突然のお休みとかかなり迷惑になりそうですけどね…

もし、不安なら働きに出るまでに断るとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーで働いている、店長に知り合いがいて、スーパーの品出しは比較的迷惑かからないと聞きました

• 7月17日
ママリ

以前不妊治療していました。

私の場合はやはり治療の関係で突然お休みが必要になるんじゃないかとか、仕事のストレスでせっかくの治療が無意味になるんじゃないかとか色々考えて出産まで働きませんでした。
ただ治療自体もお金がかかるのでその辺は旦那さんとも要相談かなとは思います。

キャパは人それぞれなので、いつ出来るかわからないし働きたい!って方もいると思います。私は人よりも色々考えて不安になってしまうタイプなので仕事と治療の両立は難しかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が8月から3ヶ月間、長期出張で不在になります。

その間、ひとりぼっちになるので、社会と繋がりを持っていて欲しいと夫に言われ、私もお金の面を考えて働くことにしました。

が、不安なので迷ってしまいます…

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも働くことに賛成しており、社会に出ることでママリさんにプラスが大きいのであれば良いと思いますよ☺️

• 7月17日