※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅専門のクリニックと産婦人科クリニックのどちらに応募するか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

どちらのパート先に応募するか迷ってます。
皆さんならどちらにされますか?

①在宅専門のクリニック
時給950円 週4日4時間〜
土日祝休み 有給7日あり
車通勤可能
従業員は企業全体で100人以上なので、今年の10月から月に8万8000円以上稼いだ場合社会保険に入らないといけない条件に入ってるから、どうしようかなという感じです。
魅力なのは、家から徒歩5分というところです。

②産婦人科クリニック(お産は現在してません)
時給1050円 週3〜扶養内OK
日祝休み 有給あり
車通勤可能
従業員は全員で8人程で、事務の年齢層が50代となってるので、私が今24で、年齢差がありすぎて不安。
家から少し遠くて、車で20〜30分もはかからないくらい。
魅力なのはボーナスが年2回あるところと、求人を見た感じ子育てに理解ありそうなところです。(賞与6〜10万と記載されてます)

わたし的に書いてて②の方がいいかな?と思ってきましたが、皆さんならどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもなんですが
扶養内で働くのか、
いくら稼ぎたい(もしくは何目的なのか)によりますね。

2はパートでもボーナスがあるのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内で働きたいです。
    ただ、8万8000円満額毎月貰えるとは限らないので、たまに9万超えてたりしても、年収でみて扶養内になるならいいかなと思っていて、①だと、調べると10月からひと月でも超えたら社会保険に加入しないといけなくなるのかな?と思いまして💦
    簡単に言えば、扶養内ギリギリの金額は貰いたいって事です😣

②はパートでも、ボーナスありになってます!

• 5月3日