※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が遊んでいたおもちゃを他の子が勝手に完成させ、その親が見ていないことに腹立ちを感じた女性。嫌な気分が残り、許せるか悩んでいる。

今日、近所の子供が遊べる施設に行きました
疲れてきてだんだん娘の機嫌が、悪くなってきていて、「じゃあ最後にこれで遊んで帰ろうね」と話して遊んでいました
途中何度か「もー!自分でやりたかったのに‼️😭」と言われながらも、なんとかあと少しで機嫌よく終わりそうな雰囲気でした
すると、突然別の男の子がやってきて「ねえ一緒にしようねー」と強引に娘のやりかけのおもちゃをあれよあれよと、完成させました
娘は自分でやりたかったのに突然取り上げて完成させられてもちろん不機嫌マックス
ギャン泣きで床に寝転びました
男の子の親は見ていたのかどうかしりませんが、あとからノコノコと入口から入ってきて、こちらの様子を見ることも声かけることもなくどこかに行きました
所詮子供同士のことですが、さすがに少し腹立ちました💦確かに「遊ぼう」とは言っていましたが、うちの子の返事も聞かず無理やり入ってきたし、何より私と子供の間にグイグイ入ってきました💢💢
しかも、小さい子ではなく小3くらいのそこそこ大きい子です
見てない親に1番腹立ちますが、とにかくなんかもうすごい嫌な気分になりました…
せっかくの連休最後がなんか最悪でした😭
皆さんなら許せますか?
娘はその後機嫌は治りご飯も食べ寝ましたが、なんか未だにモヤモヤするしムカつきます😑💭
心が狭いんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

うーーん💦
気持ちはわかるのでイラッとしますが、相手が小学生なら私から 今うちの子がやってるからごめんね~ってやらせないです😅
小学生ならこっちが言えば通じると思うし、親が見てないことも多い気がします😳

これが同じ2.3歳で親が見てなくて
やってきたならムカつきます💦

でも3歳のこの時期の自分でやりたかった!!ができない不機嫌マックスをなだめる辛さ、連休最後なのにはすごくわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばよかったんですかね😭
    なんかめっちゃ無理やりグイグイ入ってきて、娘の返答も聞かずにどんどん進めていったので、呆気に取られて声をかける間もなく完成しちゃったんですよね💦
    そして娘が泣いたらマズいと思ったらしくてサッサと逃げたんです…
    もうめちゃくちゃ疲れました(-_-;)ハァ…

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーだったんですね😅

子供の行動力早いからあっとゆーまに完成しちゃったんですね😅
    きっと、その小学生も悪気はなかったと思うんですよね😅
    でもこっちからしたらこの3歳の
    機嫌の悪さマックスどーしてくれる😱ですよね😭

遊び場行くと色んな子いて疲れますよね💦お疲れ様です😭

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢意地悪したわけではないと思います💦
    うちの子がまだ手先が不器用で、上手く出来なかったので手伝ってくれた感はありました…
    タイミングが悪かったかもです😭元々機嫌悪かったとこに追い討ち掛けられた感じで😭😭

• 7月17日
まい

入ってきたときに、もう少しで完成だから終わってからでも良い?と言えばよかったと思います😄

小3なら話は分かるし、でもまだ小3なので言わないと分からないです。

親が見てないとのことですが、もうそのくらいだと子ども1人で解決していく時期だと思うので、介入してくるほうが過保護かと💦

もやもやする気持ちもわかりますが、運が悪かったと思いましょ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢
    早めに声かけたらよかったですね😭

• 7月17日

一緒にって言われたら、もう少しで終わりそうで1人でやりたいんだって!って親が言ってあげたらよかったかなって思います😌小さい子には優しく、困ってたら助けてあげるんだよって言われてきた子だとしたら手伝ってあげよーって思って声をかけてくれたのかもしれません☺️
小学生くらいなら親が見てないことも多くなってきますし自分で解決できることは自分で解決していくってことも増えてきますが完全な距離感や気持ちを汲み取るのはなかなかまだ難しいかもしれません、伝えてあげたらわかってくれる年齢ではあると思います🥰
不機嫌にされた時のだるさの気持ちはわかります🫠