※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよちん
子育て・グッズ

最近、0歳の女の子と1歳の男の子を育てる年子の方が相談です。子育てが大変で、お風呂も入れずに旦那が帰る前にどうすれば良いか悩んでいます。上の子が昼寝中に入るもすぐ起きてしまうので、コツやアドバイスが欲しいです。

年子の方に相談です!
最近、実家から家に帰ってきて
0歳の女の子とと1歳の男の子を育ててる
のですが中々大変で…
コツとかこうした方が良いよとか
アドレスあれば教えて欲しいです。
ちなみに旦那が帰って来る前に自分のお風呂も
入らなくては行けなくて中々時間がないので
どーすれば良いか。。?
一応、上の子が昼寝中とかに入るんですが
すぐ起きちゃうので…。

コメント

ななママ 

年子やってます(*´∀`)
下の子はベビーバスで入れて、服着せて乳飲ませてゲップさせたら、上の子と一緒に風呂入ってますよ(*´∀`)
産後1ヶ月経ってないのでシャワーですが。

  • みよちん

    みよちん

    上の子とお風呂入ってるんですね!
    基本全部1人でやられてますか?😭

    • 2月8日
  • ななママ 

    ななママ 

    旦那の帰りが遅いのでね(ToT)
    5時6時なら風呂やってもらうけど、9時10時の人なのでね(ToT)

    • 2月8日
  • みよちん

    みよちん

    私の所は8時9時くらいで
    旦那に上の子は入れてもらってます!
    下の子は私がベビーバスで入れてます😂

    • 2月8日
  • ななママ 

    ななママ 

    お互い、頑張りましょうね(*'▽'*)

    • 2月8日
  • みよちん

    みよちん

    頑張りましょう😭💕

    • 2月9日
てんなゆ

うちは一才五ヶ月差です
下の子はベビーバスで昼間入れて、夕方上の子と私でお風呂入ってました
その間下の子は脱衣場で布団に寝かせてたり、ハイローチェアに乗っけて待っててもらいました
泣いてもまあ、寝返りしないうちはほっといても大丈夫と(^^;
1ヶ月過ぎて一緒に入れるようになったら三人で、下の子は寝かせられるスポンジの人型みたいなのに寝かせつつ上の子の体洗って浴槽入れて、15秒くらいで自分の体洗って笑
みたいな感じでした
一緒に遊べるようになると一気に楽になります

  • みよちん

    みよちん

    やっぱり1歳くらいになるまでは
    いろいろと大変ですよね😂☁

    • 2月8日
はるひな

ウチは1歳11ヶ月差です(❁・∀・❁)
下の子が寝返りするまでは服着せたまま脱衣所に座布団ひいて寝かせておいて、先に上の子洗って浴槽に入れて、その後に自分を洗って、最後に下の子を服脱がせて洗って浴槽に入れてみんなで上がるって感じでやってました。下の子が寝返りし始めて目が離せなくなってからは一緒に入ってバンボに座らせていましたo(*º▽º*)o

  • みよちん

    みよちん

    脱衣所に布団引いて寝かせるのは
    アルアルなんですね!
    大変ですよね。子育て😭💕

    • 2月8日