※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海や川に行くのが怖い人いますか?家で安全な場所に連れて行っています。同じ方いますか?

怖くて海に行けない人いますか?💦
毎年、夏になると子供が溺れたり流されて亡くなったり
それを助けに行った大人が亡くなったりのニュースが流れますよね、
それが怖くて海に連れて行ってあげることが怖いです💦
海はもちろん、川とかもです。
それを友達に話したら、可哀想って言われました😭
でももし連れてって流されたりしたらその方が可哀想だと私は思ってしまいます。
家でプールや、ショッピングセンターの噴水とかには連れて行ってます。
同じ方いませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も怖くて海や川に連れていけません💦
でも可哀想とは全然思わないので、何で可哀想なの?と逆に質問してしまうかも知れません💦

プールに行ってるのなら可哀想とは全然思えないし、本当に流されたりする方が可哀想だと思います!

いーいー

私もそれが理由で海や川は行かないです
ママ友が仕事前に1人で2歳と3歳と子供を1人で海に連れて行く写真をSNSにアップしていて私は怖いなっていつも思ってました

✩sea✩

友達が海で溺れて、2〜3日見つからずに亡くなったので、泳ぐの大好きな私ですが、海や川には絶対行きません。
魅力も感じないので行きたいとも思いませんか💦
プールは好きなので行きます( ・ᴗ・ )

• ✩sea✩

✩sea✩

余計な「か」が入っていました💦
    海や川には魅力を感じないので、行きたいと思わないです^^*

• 7月17日
ちぃ

海、川には義妹家族と一緒の時しか行けないです💦
大人5人(義母も一緒)、子供4人(未就学児1人、小学生2人、中学生1人)で行って、必ず2人以上で行動させます。義母はテントで荷物番。
それでも怖いです…。

家でプールや噴水に連れて行っているなら全然可哀想じゃないです。
ただ、小学生になると物足りなそうにはしてます😅

はじめてのママリ🔰

私もそれが怖くて行きたいと思いません。
おうちプールや公園の噴水とかで軽く遊ぶくらいで十分だと思ってます。