※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にバウンサーでよくうんちを漏らす5ヶ月男の子。オムツはMサイズを使用し、バウンサーで漏れるのでバスタオルを敷いている。根気よく対応すべきでしょうか?

5ヶ月男の子ベビーです。

離乳食を始めてからよくうちんちを漏らすよぉに
なりました!
離乳食→ミルクの順番が終えたら
バウンサーでのんびりさせています。
それから数分後にはよくうんちをするんですが
そこでよく漏れてしまいます。
オムツはムニーの汗スッキリMサイズを使っています。
体重は8キロ前後です。

バウンサーで漏らす率が高いのでバスタオルを
引いております。
根気強く漏れと付き合うべきですか??

コメント

なな

バウンサーに乗せてるとよくうんちしますよね😂

横から漏れる感じですかね?
もしかしたら、オムツが合ってないのかもしれません…!
うちは、テープタイプからパンツタイプに変えたら漏れることがあんまりなくなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!
    背中に漏れてます😅
    オムツもパンツタイプなんですが
    今のオムツが肌に1番合ってて
    MからLに変える時なんでしょうか??

    • 7月17日
  • なな

    なな

    すでにパンツタイプなんですね!Lサイズは9キロからだから、まだ大きいかもですね🤔

    母乳パッドを背中に挟んでみると漏れ防止になると聞いたことがあります!

    あと、離乳食進むとだんだんうんちが固くなるので漏れることも少なくなってくると思いますよ!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    流石にLサイズはまだ早いですよね😅
    母乳パッドですかぁー。完ミに変わって余ってた母乳パッドは捨ててしまいました🥲
    根気強く今のうちだけの経験だからと思うよぉに頑張ります🥹

    • 7月17日