※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

ベビーカーを嫌がるようになって困っていますもうすぐ9ヶ月になる子がい…

ベビーカーを嫌がるようになって困っています

もうすぐ9ヶ月になる子がいるのですが、最近ベビーカーに乗ってくれなくなってしまい困っています。
機嫌がいいときは乗ってくれることもあるのですが、すこしでも機嫌が悪くなったり、眠くなったりしてしまうとベビーカーに乗ることを嫌がってしまいます。

最近、家にいても抱っこをせがむようになってきたので、単純に抱っこのほうが良くなったのかなとも思っているのですが、ベビーカーの座り心地が悪いのかな?とも思っています。

抱っこ紐などで抱っこをすると落ち着くのですが、夏でお互い暑くなってしまうし、使わないときにかさばるので出来る限り抱っこではなくベビーカーに乗ってほしいです。

どうしてもだめならベビーカーは諦めて、ヒップシートやグスケットなど持ち歩くにしてもコンパクトまたは気軽に抱っこできるグッズを購入しようかと悩んでいます。

このような時期、みなさんはどのように対応されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーイヤ期あったんですけど、数ヶ月で落ち着いたんでその時は抱っこしてました!

• さき

さき

数ヶ月で落ち着いたのですね!うちの子も落ち着いてくれると信じて嫌がったら抱っこで頑張ろうかと思います!

ベビーカーイヤ期は抱っこ紐を常に持ち歩いて対応されましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤ期じゃなくてもベビーカーと抱っこ紐は常に持ち歩いてましたよ😳

• 7月18日
ます

うちは泣いても少ししたら落ち着いたので無理やり乗ってもらってました😅
うちも1ヶ月ちょっとくらいで落ち着いた覚えです🤔

トンガのスリングはそのころだとたまに使ってました。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ますさんのお子さんも1ヶ月程で落ち着かれたのですね!

力が強くなってきて、身体をのけ反らせて嫌がられるとベビーカーに乗せるのを諦めていたのですが、今度試しに嫌がられても乗ってもらって様子を見てみようと思います!!

• 7月18日