※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
産婦人科・小児科

喉や胸が痛む咳が続き、薬も切れた状態。祝日で受診が難しいが、苦しさから受診すべきか迷っている。

咳がひどいだけで、休日の受診をするのは大げさですかね?
日に日に咳がひどくなっていきます😰
咳自体はもうかれこれ1ヶ月ほど続いていて、その都度受診した小児科からの薬を服用しているのですが、ここ最近ヘルパンギーナになり、2日前位から痰がからんだ苦しそうな咳が目立つようになりました💦
咳き込んだあと、喉や胸が痛むような咳です😣
薬もちょうど今日の朝で無くなりました。
今日は祝日で開いている小児科はほぼないので明日受診する予定でいましたが、苦しそうなので受診した方がいいのか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ

咳を止める薬はないのと、今の症状で行っても吸入ぐらいしか出来ないので救急行くほどではないかなと思います🤔💦

明日朝一で受診します。

  • まーさん

    まーさん


    やはり救急行っても出来ることはあまりないですよね😅
    結局昨日は様子見て、今日受診することにしました!
    早々にコメント下さり、ありがとうございました✨

    • 7月18日