※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他県での実家帰省中に業務することは可能か、バレる可能性はあるか気になります。経験者の意見を知りたいです。

在宅勤務の方に質問です🙇‍♀️
届け出をした住所以外の場所で(県が離れている場所)パソコンを持っていって実家帰省を兼ねて業務することはありますか、、、?

会社の規定的にNGなのですが、位置特定等でバレることってあるのかな、、、と思いまして🥲
ダメなことはわかっているので否定的な意見はご遠慮ください🙇‍♀️されてる方がいらっしゃるかどうかだけ知りたいです🥹

コメント

あひる

距離にもよるかと思いますが、子供が病気の時に預けられなくて実家に見ててもらいながら在宅勤務したことあります。

うちの会社は位置特定オフにしてても指摘されたことないのでずっとオフにしてても大丈夫です。

が、会社に行く必要な事態になったらすぐ会社に行けるようにはした上で、そーゆー事することにしています。

マリオ🥸

私の会社の場合ですと、自宅のWi-Fiが会社に登録されていて、それ以外のWi-Fiに繋ごうとすると警告が出ます、、、
位置情報が共有されてるのかは不明ですが、会社のパソコンなので裏でどんなソフトが動いてるかもわからないな〜と思い、毎回おとなしく家で仕事してます😂

他の方が仰るように呼び出し係にあった場合に違和感のない時間内に行けることが、申告なしでパソコンを持ち出す限界かな〜と感じました!

ショコラ

うちの会社は特に指定?はありませんが、主さんの会社で禁止事項としてあるのなら、バレるバレないではなく、そのまま伝えて許可をもらうのが良いのではないでしょうか??

♡♡

うちは使用場所の把握もしてるので分かります!
事前申告していれば問題ないです😊