※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友達の子供が遊びに来るのですが、いつも1時間遅れてきて疲れます。自分の子供とはリズムが違うので大変です。

兄弟がいると外出って大変ですか?
うちは1歳の娘が一人、よく遊ぶ友達は4歳の男の子と3歳の女の子がいます。友達はアパートでうちは戸建てなので子どもが遊びやすいわたしの家によく遊びに来てくれるんですがとにかく遅刻が多いです。毎回1時間は遅れて来ます。お子さん達が小さい頃は連れ出すの大変だろうなあと思ってたけどもう4歳だし…とこの頃思ってしまいます。田舎なので車で来ます。
まだそんなに手のかからない子ども1人のわたしには分からないことなんですかね。その子の家は割と1日のスケジュールとか気にしないんですが、わたしはこのくらいにはご飯食べさせたいとか昼寝させたいとか最低限のリズムがあるので毎回乱されて疲れます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4歳の子供がいます!
外出大変です。
行く直前にトイレーー!!
ってなるとわーーーってなります。

でも1時間の遅れって流石に、、、
遅れても5分10分。
余裕持って行動すれば遅刻はしないかと、、

3歳4歳になったらある程度手がそんなにかならなくなると思いますし💦

毎回1時間はちょっと距離置きます。

はじめてのママリ🔰

1時間?!
それはお子さんのせいではなく、
そのご友人の問題です!
手がかかるかからない関係なく
予定の時間にそこまで遅れるのは子どものせいではないですす。

行く直前になって、うんちとかはたまにあるので、少し遅れることがありますが、それでも10分くらいです。
1時間も遅刻しないし、準備するのに時間がかかることが分かってるから、それを見越して早く起きたりします。
1時間の遅刻を毎回するのは、ただルーズなだけと、相手のことを考えて行動していないんだと思います。

3kidsma

3人いますけど、約束した時間はしっかり守ります!私の周りも1歳~子供いる子達ばかりですがみんなちょっと早いか遅れても15分とかです!
元々ルーズな方なんですかね。

はじめてのママリ🔰

5歳と、2歳の子どもがいます。
外出の準備は、持ち物も増えるし、1人の時と比べて当然ながら大変です。
ダラダラして、着替えやトイレもなかなか済ませてくれないですし🥲
でも、約束してるのであれば、間に合うように、逆算して準備するので、約束の時間に間に合わないことは無いです。(直前にうんち出たーなどのトラブルが無ければ)
友達の方に、お家だし、多少遅れてもいいかという気持ちがあるんじゃないでしょうかね?
毎回遅れて来られるのであれば、あえて早めの時間に約束しておくと、いいかもですね✨
あと、これぐらいの時間に、ご飯やお昼寝させたいから、というのも伝えておくといいと思います。

はじめてのママリ🔰

2人いるとほんとに大変でギリギリになったり遅刻したりしてしまうこともありますが、さすがに1時間は有り得ないです😱
しかもお宅に伺うのにそれはちょっと💦

3-613&7-113

毎回・1時間なら、子供理由だけではなく大人のせいもあるかと…。

2児のママが居て、毎回ギリギリに来るなって思ってました。実際、自分が2児の母になってドタバタしててギリギリになるのは理解しました💦3児の母が周りに居ますが、ギリギリで走ってるのを見て「あぁ、3人居るとそうなるよね😅」て理解?考察?は出来ます。

はじめてのママリ

まとめての回答で失礼します。みなさまのご経験教えてくれてありがとうございます。やはり大変とはいえ度が過ぎてますよね💦
結局今日も庭でプールして遊ぶ約束して、ご飯と昼寝の時間があるから10時には来てもらって入らせたいと伝えましたが9時半ごろ10時半到着になりそうとLINEが来て、結局来たのは11時半…。娘は待ってる間プール入りたくて泣きまくり、結局一人で入れて飽きて出て、また部屋で遊び始めた所で到着し向こうのお子さんたちはプールやりたかったと大騒ぎ…😇
独身時代からルーズでしたが子どもができてからさらにひどくなり、よっぽどお子さん連れて出るのが大変なんだなぁと思ってましたがこれを機に距離を置こうと思います。ありがとうございました!😊