※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
子育て・グッズ

7ヵ月の息子がお昼寝で抱っこしないとできず、夜ご飯も自分で作らなきゃいけない状況。お昼寝の方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております⸜(●˙꒳˙●)⸝

7ヵ月の息子がいるのですが、お昼寝が抱っこしてないとできません( .. )
置こうと斜めにしただけで泣きます😂
今までは同居していたため、夜ご飯は義母が作ってくれていたのでよかったのですが、アパートに引っ越してご飯も作らなきゃいけないのでどうにかしたいです(´×ω×`)

お昼寝お布団でできるようになったよ!こうしたよ!っていうのがあれば教えてください🙇‍♀️💕
宜しくお願いします!

コメント

ママ

眠りにつくまではどんな感じの流れなんですか?
また、置くと泣いちゃうみたいなかんじですか?

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!
    目をこすり始める→あくび→泣くが合図で、抱っこで揺れてればすぐ寝ます😪!
    置くと泣きますし、置くために角度を変えるだけで起きちゃいます(´×ω×`)

• 2月8日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    うちは置くと泣くとき、10分くらいはそのままにして、押し倒すイメージで抱えたまま寝かして、しばらくぎゅーして、そーっと離れてます(笑)
    するとそのまま寝てくれるようになりました ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    側から見たら変な光景ですが...笑

• 2月8日

1歳近くまでお昼寝抱っこしてました(^_^;)お昼寝一回になって午前中遊ばせるようになったら午後には電池きれて布団で寝れるようになりました。
おんぶして寝かせて家事してました(^ ^)もし何試してもダメな時はおんぶ家事オススメです。

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

コメントありがとうございます!
    午前中は30分くらいで起きて遊ぶんですが、午後は2時間くらい寝ないと起きてもグズグズで(´×ω×`)
    今おんぶしてるんですが、腰と肩が悲鳴をあげてます(笑)
    がんばります!!\( ˆoˆ )/

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね、お昼寝一回になるにはまだまだですからね(^_^;)でもあと数ヶ月後には布団で寝てくれて、家事してる間は1人で遊んでてくれますよ笑
    何の励ましにもならずでしたね💦

• 2月8日