※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、ローソファーの背もたれやサークルの柵を触るようになり、自力で戻れないため心配。マットを敷いているが大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月です。
お座りとハイハイまだしないのですが、最近ローソファーの背もたれやサークルの柵を持ってタッチするようになりました。
自力で戻る事は出来なくって危ないので辞めさせるようにしているのですが、
倒れてもいいようにマットを引いてますが、大丈夫なんでしょうか

コメント

ma

うちの子もハイハイより先につかまり立ちをしました、7ヶ月ごろだったと思います👧🏻
立っては戻れなくなって泣いて訴える、を繰り返していました😂
何度も戻すのが面倒なので(笑)泣かれる前に座らせたりしてましたが、立つのが好きな様で気が付けばまたすぐに立っていたので、まず立つのを辞めさせるということが不可能でした😂
ジョイントマットを敷いてはいますが毎回そこに倒れる訳ではないし、近くで見るようにはしてましたがそれでも何度も頭ごんってなってました😩
そのうち自分でそっと座れるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣いて訴えるようになるんですね😂
    ジョイントマットでも結構な音がして心配になりますよね💦
    座れるようになるのを見守ろうと思います😊

• 7月17日