※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が延長保育時に担任に診てもらえるか相談したいです。

金曜急遽仕事が残業になってしまい遅く迎え行ったら息子は担任の先生しか慣れていないので汗だくになりながら大泣きしてました。
今後は夕方5時にお迎えに行くことになるんですが延長保育の時も担任に診てもらうことって可能なんでしょうか」?

コメント

ショコラ

それは無理だと思います。

保育園にもシフトがあるので、一個人の要望を叶えるのは…

お子さんには環境に慣れていってもらうしかないと思いますよ。

それか、まだ小さいし、もっと早いお迎えにするかじゃないですかね…?

まろん

園側の事情もあるので、難しいかと思います🥲

🦢

担任の先生にママリさんの仕事の都合で残業してもらったりシフト変更してもらうのは無理ですよ🤔💦
一人一人の要望聞いて、他の日は他の子が延長保育で見てほしいって言われたらその先生休めなくないですか?😱

マリオ🥸

同じような感じで、ある一時期にものすごい泣くようになってしまったときがあり、一部の保育者しか対応できなかった時がありましたが、保育園から早迎えを子供の気持ちが落ち着くまでしてください、と要請されました!