※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母の行動にイライラしています。昨日、賞味期限切れの食パンを持って行こうと言われ、困惑。子供に叱り方も問題。感謝はするがストレスで疲れる。同じ経験の方いますか?

実母にイラっとします汗

前置きとして実母が健在で子供達と関わりを
持ってくれてる環境には感謝してます

昔から実母は変わっているというか
軽い発達障害かと感じるくらい、発言や行動が
おかしいです

昨日実母が来てくれた時の話なのですが
賞味期限が昨日の当日までだった未開封の
食パンがありました

カラオケに皆で行こうとなった時、
「このパン持っいけばいいじゃん」って言うので
「持って行ってどーすんの?」と聞くと
「そこで、食べればいい」と、、

カラオケで何も付けず子供達に食べさせる?
しかも持ち込み禁止が食べてもバレないとは
思うけど、、、
確かに未開封で賞味期限は切れて食べきれなそう
だし勿体ないけれど、、、

唐突な発言が昔から本気でイラッとさせられる。

認知症などになってはいない実母に対して
子供の頃から、何言ってんだこの人は?状態でした。

「叩いちゃダメだよ」「怒っちゃダメだよ」
言ってきますが
たった一日過ごすだけでヤンチャな
息子にイラッとしてます💧
無駄に長く叱るし、ペチンと昨日も頭を叩いてました。。


来てくれるのは感謝してるし子供達も嬉しそう
なのですが
私は何かが助かるわけでもないし
逆に実母が来るとストレスが溜まるし疲れます。

同じ様な方いらっしゃいますか❓
きっと軽い発達障害だよねと兄妹で話してます。

コメント

deleted user

めっちゃ分かりますよー😂
うちの母も発達障がい?と疑いあります💦
キャパが基本的に小さいのですぐ怒るしマイルール?とかルーティンみたいなのあって絶対これしなきゃみたいな?家事とか無駄にずぅーと昼までしてます😅
それ今しなくていいじゃん!って事とかめちゃくちゃ効率悪くて昼までかかってる感じ😮‍💨
そして、ご飯作ってくれないことも多い😫
遊びに行っても何か買ってきてってご飯買ってかないといけないし、面倒すぎて…
賞味期限もあってないようなものなので、実家では気をつけないと😂
とりあえず食パンは冷凍おすすめします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかってくださり救われます😮‍💨
    うちの実母もマイルール、ルーティンがある感じがします。
    これはこうすべき、みたいな。
    🍞は冷凍するのを忘れていたんですw

    私は牛乳は無理に飲ませないのですが
    昔の人はやたらに牛乳飲め飲めうるさいですよね💧

    ほら洗濯物乾いてるよー
    そこにティッシュ落ちてるよー
    自分で動いてよ!っていうのが多すぎてイラっとします💧

    今日は子供達大変ですが
    実母が居ないほうが気が楽です😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    すみません愚痴になってますね😮‍💨

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやー、分かりますよ🥺
    他のママさんの話聞いてたら実家でのんびりしてる話とか預けてたりする話聞くけどうちは無理ーって悲しい気持ちになります😭💔
    牛乳やたら飲ませたがるのも分かります😂
    なんか取りすぎても貧血になるってTVで知ったらしく最近はそこまで言わなくなりました!笑

    ティッシュくらいとってくれーってなりますね💦
    うちはせっかく遊びに行っても家事ばっかりして遊んでくれないので、その代わり祖母が遊んでくれるのですが、それはそれでズルいって思うのか文句言うんですよねー😮‍💨
    うちの親もずっと文句とか愚痴ばっかりの意地の悪いやつなので、いなくても困りません🤣🤣🤣

    今日は猛暑ですもんね🥵
    どこかいくのも大変なんで、プールだして子供たち遊ばせてます😅

    なかなかリアルだと変な親の事とか言えないのでこちらも愚痴すみません🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ愚痴ってください😄
    他の実母さんのお話聞く機会なんて無いので💦

    うちの実母は子供達はそれなりに可愛がってはくれますが
    昔から自分が一番可愛い人なので
    生まれ変わったら実母じゃない人から産まれたいって感じてます。

    孫の運動会より人との約束優先です(笑)
    無駄に人にヘラヘラしたり
    無駄にタクシー運転手などに謝ったりするのも気持ち悪くて。
    もっと母親として凛としててほしいって子供の頃から感じてました。


    愚痴を書けてスッキリします🔥

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運動会は、、
    旦那が単身赴任で居なく
    小学校初めての運動会だったというのもあり でした😂

    • 7月17日