※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
住まい

最近暑すぎませんか😂朝からエアコンつけて仕事行く時消して、帰ってきて…

最近暑すぎませんか😂

朝からエアコンつけて仕事行く時消して、帰ってきて寝るまで(2時間ぐらい)リビング付けて寝る時は寝室を6時間ぐらい付けてます。(睡眠時8時間)
休みの日はほぼ1日中付けてる気がします(._."ll)
もちろん温度は26~28℃で風量は自動です。

うちの家庭だけなのかなって思ってますが
皆さんのご家庭は、エアコンどういった使い方してますか?
今日時点で今月の請求予定7000円超。。


電気代は気にしますがさすがに付けないと生活できない💦
実家暮らししてた時はエアコン一切使わず生活できてたのに年々エアコン使う時間と回数が増えてる😂😂

コメント

deleted user

我が家は私が在宅勤務の時もあるのでリビングはほぼつけっぱなし、寝室も寝る2時間前からつけないと室温下がらないので寝る前からつけてます。
今月は検診締日来てから1週間なので4000円、先月の電気代は1.7万でした。

  • あーる。

    あーる。

    ほんとに高くて請求来る度に恐る恐る見ますよね👀
    つけっぱなしがうちだけじゃなくて安心しました(´;ω;`)

    • 7月17日
ぷくぷく

ずっと家にいるので1日中つけっぱなしです😂
寝る少し前にリビングを消して寝室をつけ、冷えたら温度を高めにして朝まで緩くつけっぱなしです。タイマーで消したら暑くて汗びっしょりで目が覚めてしまって😅
電気代がわかるのが翌月なので恐ろしいですが、熱中症になるぐらいならお金で解決します😂

  • あーる。

    あーる。

    分かります!
    私もタイマー切れたら絶対暑くて起きます(´;ω;`)
    体が自然と再運転掛けてて朝いつも快適です😍
    たしかに、熱中症よりは全然ましですね🙆‍♀️

    • 7月17日
ままり

子供いるんで日中つけっぱなしです😩
気温、異常なくらい高いですよね😰

調べてみたら10年前は7月で平均27度くらいだったみたいです!🫠
妊娠されてるので、無理のないように過ごされてくださいね🥲

  • あーる。

    あーる。

    やはり、そうですよね🥲
    お子様居ると消すことなんて出来ませんよね🫨
    今考えられない過去の気温😂
    毎年異常気象だって言葉を発してる気がします笑笑

    優しいお言葉ありがとうございます💗

    • 7月17日
りん

我が家は、ワンコがいるので夏は24時間リビングはつけっぱなしです😊電気代の請求はみたくないですけど、暑くて体調崩すのも人も犬も嫌なので諦めてます🍉

  • あーる。

    あーる。

    わんちゃん居ると夏冬はつけっぱなしって聞いたことあります!
    うちも家購入したら飼おうと決めてるんですが
    今電気代怖がってたらわんちゃん迎えられないですね🥲🥲

    • 7月17日
まー

24時間フル稼働です。
平日は基本2台ずっとつけてます!

  • あーる。

    あーる。

    そうなんですね!
    羨ましいです笑

    • 7月17日
  • まー

    まー

    暑いの我慢して病気になる方が困るので😅

    • 7月17日
  • あーる。

    あーる。

    たしかにそうですよね!
    家の近くの総合病院に救急車がかなりの頻度で来てるので熱中症かなー?と思いながら生活してますが
    怖いですよね😵‍💫

    • 7月17日
  • まー

    まー

    子供も熱中症は怖いし、大人もダウンしたら子供の面倒みれないし、命には変えられないなと思います💦

    • 7月17日
すず

うちは猫を飼っているので、リビングは年中つけっぱなしです。
娘が生まれたので、朝寝、昼寝、夕寝、睡眠のために寝室もほぼつけっぱなしです。
さらに先月から別部屋で夫に寝てもらっているので、夜だけエアコン付ける部屋があります。
次の電気代がとっても怖いですが、夫婦で話し合った末の結論なので😂

  • あーる。

    あーる。

    私の家も今後産まれたらそうなるのかと思うと旦那に稼いでもらわないとな〜としみじみ感じてます🫨

    • 7月17日
  • すず

    すず

    ちなみにうちは東北地方なので、夏より冬の方が電気代高いです😱

    • 7月17日
  • あーる。

    あーる。

    冬とても寒そうです😵‍💫😵‍💫

    • 7月17日
ゆり

主にエアコン3台が常にどれか稼働している状態です。
朝はリビング、日中はリビングor和室、就寝時は寝室のエアコンついてます。
温度は25度〜26度で風量自動です。
それプラス扇風機やサーキュレーターも稼働してます。
電気代気になりますがもうケチれない暑さになっちゃってるのでフル稼働です。

  • あーる。

    あーる。

    私の家も扇風機も一緒に使ってます✋
    数ヶ月の辛抱電気代高いの我慢するしかないねすね😂😂

    • 7月17日