※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がホームベーカリーを欲しがり、セールで購入。お金に余裕がないが喜んでいる。

良かったと思いますか?😩

昨日なんですが、旦那がどうしても欲しいって言うので、ホームベーカリー買いました…

物欲のない旦那が。まさかの。

オーブントースターが壊れ、買いに行く予定でした。

16000円だったのが、セールで7800円で購入できたのは良かったんですが、オーブントースター買えず😩

最後の最後まで話し合って、辞めるかってなったのに、「やっぱり欲しい…」と。

「仕事から帰ってきたら夜にパン作るんだ」
「ピザも今度作る」
「子供用に塩控えめのパンも作る」
と、ワクワクして今日仕事に行きました…。

今までは旦那が趣味でトルティーヤの生地やら、ピザ生地やらを手作業で作ってるのは知ってました。

買えたのは…良かったのかなぁ…?😩
ただ、うちお金に余裕ないんだけど…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。
ホームベーカリーは贅沢品ですよね。
オーブントースターは必需品なんですよね?

お金ない状況なら判断間違ったと思います🥲

パン作りは趣味ですよね…
うちもホームベーカリー持ってますが飽きます😅たまに使うけどなくても不自由ないですね。

普段物欲ない人のほしい、なら良かったのかな?と思います。本来必要な物のオーブントースターを買わないといけないのはわかるけど、物欲なしで家族のために働いてる旦那さんの「欲しい」の気持ちを叶えてあげるのもモチベ上げに必要だと思うんですよね🤔ワクワクして仕事行けるっていい事だと思います。

しましま

パン焼くの好きですが、ボームベーカリーは欲しいと思うことはありません。
手ごねで生地作って成形して、オーブントースターで焼けばいいのにと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

もう買ってしまったなら、買って良かったと思えるように、とことん使うし、旦那にも使ってもらうように促します😂!

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます!

私もやってしまったかなぁと思ったんですが、
前向きになります✨

食パンはホームベーカリーで作りたいと思えてきたし、
色々楽しそうなので買ってよかったと思えるようになってきました🌟