※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
家族・旦那

夫が家族関係にストレスを感じ、離婚を考えている。彼は関係を断ち切りたいと言い、挨拶もなく、子供とも関わろうとしない。女性は辛く、絶望的な気持ちで誰かに相談したい。

夫が、私の家族(妹家族と兄夫婦)との関わりにストレスを感じていると昨日話され、私とも離婚したいと言われました。
他の人から見れば、きっとささいな事なのですが
彼にとっては自分の考えと違う事が、許せないそうです。。
私といる限り、関係を断ち切ることは出来ないので
それならいっそ一人のほうが良いと。
会う頻度を減らしてみては?と提案しても無理でした。
もう、私の家族と関わりたくないそうです。
自分はそんなに良い人間ではないからと。。

朝起きてから、もちろん挨拶もされず、作ったお弁当も
持って行かず、大好きだった娘とも関わろうとしませんでした。
私は今何もやる気が起きず、ただただ辛いだけです。
大好きな人に、3人でやっていく自信がなくなったと、
離婚したいと言われるのは辛いですね。。
今まで本当に長い間、一緒にいたのに。
私の事も、子供の事も、いらなくなってしまったんだな…
絶望しかないと言われました。。
ここまでなっても、嫌いになれないのが辛いです。

相談になってなくて、すみません。
とりあえず今の苦しい気持ちを誰かに伝えてみたかった。

コメント

deleted user

私はある日突然離婚をしたいと言われました🤣
離婚してから色々発覚したのですが当時はわけもわからず…
渋々離婚しましたが離婚して正解だった気がします

旦那さんはなでしこさん家族が嫌いなのはこの先も変わらないと思うし、夫婦関係を解消しても子供さんの父親でもあります

離婚しても面会できるならそうすればいいと思うし
その関係が続くとまた気持ちも変わってくるかもしれないですよ!

  • なでしこ

    なでしこ

    お返事、ありがとうございます。
    ママリさんは突然言われたんですね?訳もわからず、渋々でも離婚されたのが凄いです。
    原因はその時は分からなかったのですか?
    でも別れて正解と思われたのですね。
    私の家族と関係が回復しないのは、もう致し方ないと思っています。
    合う合わないは人間誰しもありますし。
    子供の父親という責任までは放棄しない人ですし、私もひとしきり泣いた後は立ち上がらなければと思っています。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全面的に私が悪いみたいな言い方をされてて、だったら…みたいな🤣

    わからなくて離婚後に割とすぐSNSでしりました🤣クズ以下ゴミ以下な人でしたw

    とりあえず関係を完全に断ち切らずにどうしていくかをしっかり話し合っていくべきだと思います!

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

何か他にも隠してることがあったらやだなーと思いました。浮気とか。

とりあえず出ていってもらって婚姻費用の支払いしてもらうとか🧐

  • なでしこ

    なでしこ

    私の家族との関係で悩んでいたのは、ずっと言えずに隠していた感じです。
    それは良く言えば、私のために我慢をしていたのでしょう。
    それがとうとう爆発した感じです。
    今は義理の実家住まいなので
    出て行くとしたら、私と子供でしょうね、、

    • 7月17日
あやせ

旦那さんと家族を合わないようにしてあげたらどうですかね?

それで一回どうか試してみては?

私も義家族は自分の妹、弟家族とも過ごす時間がストレスになってしまいます。
夫も気疲れするタイプです。

なので年に数回程度
お互い我慢する感じにしてます。

結婚って
相手だけと関係続けていきたくても、
お互いの家族も繋がることになってしまいますもね…。

好きとか嫌いとかじゃなくて
気疲れするから
必要以上に会いたくないし
パートナーと子どもだけと
ひっそり暮らしたい気持ちは
わかります😂

なでしこ

そうですね、それで一回試してみるのも一つの手ですね。
私の家族と合わないのは、もう致し方ない事だと理解はしました。
最低限の付き合いでならまだ良いのか、、
でも昨日に金輪際関わりたくないとまで言われましたが…
結婚は確かに、お互いだけではないですもんね。
その後ろにあるものも繋がってくる。
とりあえず今は、一人でひとしきり泣いて泣いて
また立ち上がらなければと思っています。
まだ気持ち的に無理ですが。
それでも、子供のために動かなければと思います。

はじめてのママリ

相手の家族が嫌い→離婚
この発想が他の方も書かれてる通り浮気じゃないの?って私なら思います。

ただ爆発して言ってしまっただけなら良いと思いますが😓

私なら自分の家族と合わなくて離婚したいほどなら、もう会わなくて良い状況にしてあげます。その代わりこっちも会わなくて良い状況にしてもらいます。お互い平等が良いですし、老後の面倒とかも片方だけとかになったら不公平ですし家族だけで両方の実家から遠い所に住めば良いだけだと思います。
↑客観的にこれで簡単に解決するのにそれでもグダグダ言うならやっぱり他に優先する女いるんだろうなぁと思ってガサ入れしますね、私なら。

はじめてのママリ🔰

家族と合わないというのがどんな内容かにもよると思います。
ホントに非常識で苦痛なレベルなのか、側から見たら大した事ないレベルなのか😨
離婚まで考えるほど追い詰められているなら、旦那さん優先で家族との関わりをなくしてみますかね。本音を聞いてみます。
旦那がいないところで、家族と関わるようにします。
それで改善なければ、次の段階で、他の原因を探ってみます。