※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年子妊娠で不安。2人目の時は切迫だった。年子妊娠経験者の生活や注意点を知りたい。

3人目を妊娠しました。
まだ下の子が7ヶ月で上の子もいる為抱っこ紐が必須なのですが、
あまりしない方がいいですよね?
年子妊娠するの初めてで戸惑ってます🥺
2人目の時が切迫だったので、またそうなったらどうしようとか色々不安です。年子妊娠した方どんな風に生活していましたか?
またどんなことに気をつけてたとかアドバイスお願いします🥲

コメント

(´-`)oO

年子です!!

抱っこ紐はできるだけしないようにしてグスケットのような肩にかけるタイプのものを使用してました🥺でもそれも負担になるからできるだけ子供は抱かないでと言われました💦

気をつけてはいましたが切迫になってしまい早産になりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!お腹に巻かないタイプですね!🥺でもやはり負担かかってしまいますよね😂

さらに質問すみません💦
    上の子の時も切迫になったりしましたか?😂年子だとやはり切迫になる確率上がるのでしょうか😢

• 7月17日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

でも自転車乗る時はエルゴしないといけなくて使っちゃってました自己責任で💦大きいお腹の下にウエストベルトつけたりして!!グスケットだと肩は死にますがお腹に負担はなかったです✨

大丈夫ですよ〜🥹🩷
    1人目は切迫とはご縁なくて予定日遅れるねーって言われるぐらいで(結果、予定日4日前)、2人目3人目は双子なので切迫になり、末っ子は単体児だからたぶん大丈夫!て言われてましたが半年ぐらいから切迫気味と言われ1日入院して張りどめ入れましたが次の日に陣痛きて生まれちゃいました💦

体質だと言われました😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこ紐使わないなんて出来ないですよね😂グスケット買おうかと思います!!!

ありがとうございます😌❤︎
    そうだったのですね😢
    私も1人目切迫とか何も問題無くだったのですが2人目がほぼほぼずっと切迫で😂上がいると厳しいですよね😭
    覚悟します🥶🥶🥶

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

年子妊娠中です!
正直、抱っこしないの無理ですよね😢

パンパン

2歳差で15キロくらいの子を抱っこ紐でだっこすることもありました😅
普通にお腹にも乗られるし、ベビーちゃんはたくましいですね👶🏻

🫶🏻

普通に抱っこ紐してます🥺
勿論しない方がいいんでしょうけどまだまだする事になりそうです💧‬

1人目私も切迫で息子も早産だったので、今回も早い段階から張りがあるしって感じなので張ったら休むようにはしてます!

ちゃめ

1人目11ヶ月のときに2人目を妊娠して、できるだけ使わないようにしてましたがお腹出てない頃は使っちゃってました😅

あーちゃん

上の子が8ヶ月くらいで年子妊娠しましたが、臨月まで良く抱っこ紐してましたよー
私は問題なかったです。

はじめてのママリ🔰

丸々一年の年子妊娠中ですが最近お腹が張るようになり助産師さんになるべく抱っこはしないでと言われてます

無理せず座って抱っこや旦那さんがいる時は全て旦那さんにお願い出来るならした方がいいです!

切迫などになってしまうといけないので…
病院から私も言われましたが…笑