※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦共に兄弟が遠方や仲が悪くて子供をいとこと遊ばせられない悩みです。近所のいとこ同士が羨ましいと感じています。

夫婦共に一人っ子だったり兄弟仲が悪い、あるいは遠方にいる為子供をいとこと遊ばせてあげられない方いますか?

うちは夫婦共に兄弟がいてそれぞれ結婚していて子供がいますが遠方住みだったり仲が悪かったりで中々子供をいとこに会わす事ができません…

近所に子供のいとこが住んでていとこ同士で遊ばせてるって話を聞くと羨ましい…と思ってしまいます😞
ちなみに私自身もいとこと遊んだ事が無いので余計にそう感じてしまいます…💦

コメント

さらい

なんかうらやましいですよね。

旦那側は兄弟仲悪い➕唯一結婚してるのが旦那のみ。あたし側は姉妹こそいるが親の離婚で親権別れてから会ってない、ので子供をいとこと遊ばせることは生涯なさそうです😅

フラペチーノ

うちの子もいとこはいません。

あまり羨ましいと思ったことはないのですが、
子どもがいつか、いとこという存在がわかれば寂しがっちゃうかなという懸念は少しあります💦

はじめてのママリ🔰

私が一人っ子、主人はきょうだいいますが未婚なのでそもそもいとこいないです😊
羨ましいですか⁉︎🤔
私自身も遠方だったのであまり遊んだ事ないですが、いとこだからって必ずしも仲良く遊べる訳じゃないし、年齢差や好きな遊びも違うし…普段遊んでる友達がいるなら充分ですよ!✨

Ⓜ︎

私も旦那も一人っ子でお互い従兄弟もいません。
隣に歳の近い子供達いますがタイミングが合えばちょっと話したり遊ぶ程度です。
私の友達の子と遊んだり保育園の友達と遊ぶくらいです😊
旦那の実家も遠方なので私の実家だけですが実母がシングルで実祖母は施設入所、実祖父は他界しておりこれが普通になっている子供達です。

我が家は転勤族でお互いに実家遠方で、今は縁も縁もない県に住んでいるので親戚、知り合い、友達すらいません😂年末年始やお盆に帰るくらいで会えるのは年に1、2回くらいです😔

従兄弟とかで遊んでたり実家に帰って遊んでいるって話聞くと羨ましいと思いますよね🥲