※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否している。保健所のアドバイスは保育園に行くと慣れるというもの。週末しかいない旦那のため、練習方法を相談中。離乳食も始まるため、マグマグの使用も検討中。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月半の女の子を完母を育てています( ¨̮ )
保育園はまだ先と思っていたのですが、色々あり4月から保育園に行くことになり哺乳瓶とミルクの練習をはじめました。自分で手で持ち口の中まで入れるのですが、吸ってくれず、ミルクが少量出てもつばと一緒に出します。1ヶ月までは毎日、3ヶ月なる手前に預ける時に1日だけ哺乳瓶、ミルクを使用しその時は大丈夫でした(;_;)
保健所の保育士さんには、お母さんが上げるとなかなか飲まないから練習するならほかの人か、保育園行くようになれば飲まないといけない状態になったら飲めるようになるから焦らずとアドバイスいただきましたが、旦那は週末しかいないし、やはりなんらかの形で練習出来ないかなぁと思っています。もうすぐ離乳食も開始するので、マグマグなども使ってみてもいいのかなぁとも考えているのですが、(母乳実感の哺乳瓶使用しているので)経験ある方どのように進められたかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ice cream 🍦

6ヶ月の頃マグマグのスパウトで飲んでくれるようになりました^_^
それまでは哺乳瓶拒否でした。

マグマグも始めは嫌がってましたが、スパウトの乳首を自分のおっぱいの乳首に被せて試しに飲ませてみたら、噛まずに吸ってくれました!どうやら吸ったら出てくる感覚を覚えてくれたようでそれから少しずつ飲めるようになりました!
もし良ければこの方法試してみてください!✨

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    なるほど!!そんな方法があるのですね♡
    ぜひスパウト試してみます♪

• 2月8日