※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、32週5日で9kg増加し、重さを感じる状況。臨月の増加や産後の戻りに不安。皆様の経験を教えてください。


妊娠中の体重増加についてです。

現在32w5dで妊娠前→41kg、今→50kgで
+9kgも増加しています。
元々細身なのもあるからか
産院では特に注意などもされてませんが

体がとても重く感じ、行動にも制限がかかり
横になって寝てても息苦しいです。

皆様このくらいの時どのくらい増えましたか?
臨月は一気に増えるとよく聞くので残り2ヶ月不安です…
また、産後の戻りも気になります
皆様どのくらいで元の体重に戻りましたか?



コメント

deleted user

18キロ太りました(。>ㅅ<。)💦
体型、体重は4ヶ月で戻りましたよ!
産後半年が勝負と聞いてたので頑張りました!

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    4ヶ月で18kg戻ったなんて凄いです!!😳
    産後何かされてましたか?よろしければ参考にさせてください!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰りしましたが両親とも仕事だったので日中は1人でしたので、授乳して息子が寝れば一緒に寝ていたのでお昼を食べなかったりしてましたf^^*)
    食事<睡眠 という感じで笑
    喉は乾いてたので飲み物は沢山飲んでましたがそれで胃が小さくなったんだと思います。
    あと、産後二週間くらいで骨盤矯正しに整骨院に行きました。
    授乳だと結構体重落ちると思います!

    • 2月8日
mii♪

私もプラス10キロでした❤︎
40キロスタートで出産前の検診で50キロでした!!
確かに後半結構増えた気がしました。

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    10kgで抑えられて素晴らしいです!
    やはり後半増えますよねぇ。。
    私も見習って10kg以内に抑えられるように頑張ります。😂

    • 2月8日
ピョンピョン

トータル12Kg太り、1ヶ月で14Kg痩せました。5ヶ月はんの今、18.5Kg痩せました。
元々もそこまで太っては無かったと思います。166cmで、今は40.5キロでお米1食で1合食べたりするのにどんどん痩せて行ってます💦上の子と2-3日に1回は3キロ歩いたり毎日児童館や支援センターや公園は言ってますが😵

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    凄くスリムですね!!羨ましい!
    やはり歩いたり行動する事が大切なんですね!
    産後の戻りに不安を感じでいたので勇気がでました✨😊ありがとうございます!

    • 2月8日
ha

出産時 +9kgでした!

妊娠後期は増える と
言われていましたが
そこまで急な増量はなかったです😳

現在 産後22日ですが-8kgです
帝王切開等の術後なので
運動は一切していませんが...💦
完母なので そのおかげかなと思います😅

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    9kg素晴らしいですね!
    後期に食事制限や運動などされていましたか?
    もうほぼ元に戻ってますね!!
    完母だと減るっていいますよね◡̈⃝✨

    • 2月8日
  • ha

    ha

    運動は全くといいほど
    しませんでした😂

    ただ 妊娠後期は
    太る太ると言われていたので
    夕飯だけは食べ過ぎないよう
    気をつけていました💦

    • 2月8日
ku

私は、34wの頃+10kgで、39wで出産しましたが、その頃には+13kgくらいでした。
お腹も結構、前に大きくなって本当に苦しかったです(>_<)夜も寝返りするたびに目が覚めてしまい寝不足でした(*_*)

体重は、産後1ヶ月ちょっとで妊娠前の体重まで戻りました!
ちなみに完母で、特に運動などせず、妊娠中よりモリモリ食べてます!

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    夜本当に寝苦しいですよね。。
    私も寝返りする度に起きちゃいます。
    やはり完母効果すごいですね!!!
    私も産後はやく元に戻ることを願います🙏

    • 2月8日
yu🐱ri

+16㌔太って半年でら45㌔くらいまで落ちて1年で42㌔に戻りました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
今回はまだ42㌔から50㌔ですがまだまだ増えるだろうなーって思いながら恐怖です😭

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    元に戻ると聞いて安心してきました😭✨
    私は8ヶ月に入ってから3〜4kg一気にどーんと増えたので、残りの後半がもう恐怖です。。

    • 2月8日
deleted user

まだ産まれてないですが元々39キロだったのが今ではプラス13です😅😅糖尿がでない限り注意されない病院もあるみたいです!残りのマタニティライフ不安ですよね( ; ; )これ以上太らないようにがんばりましょう(;_;)

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎


    私もつわりで39kgまで一度落ちたので
    そこから加算すると+11kgです😂
    何もしなくても増えていきます。。。
    同じくらいの週数の方からのコメント嬉しいです♡
    お互い頑張りましょう❤︎

    • 2月8日
ままりん

妊娠前42キロで、生まれる直前(37週)は45キロでした(><)
臨月はほんとによく増えて大変でした笑
お腹も苦しくて夜寝れませんでした💦
産んだ次の日には49キロに減っていて、
二ヶ月後にはあまり食べれなかったせいか45キロまで減りましたが仕事に復帰してからまたリバウンドしてきました(^-^;💦

  • ままりん

    ままりん

    間違えました…
    産まれる直前55キロです!

    • 2月8日
ちーすけ

明後日32週になります(*´꒳`*)
私の産院はものすごく体重に厳しく、もともと痩せ型(妊娠前44キロ、悪阻で41キロになりました)の私でも「プラス7キロまで!」と言われています。
しかも、悪阻で減ったところからプラス7キロだと…。
1人目の時は最終的にプラス8キロで抑えられましたが、今回はすでに悪阻で減ったところからプラス8キロになっています…
元の体重からはプラス4キロです。
先日怒られてしまいました(。•́ωก̀。)…
今回は前半海外にすんでいたこともあり、体重をあまり気にしてなかったので…
お互い、体重管理頑張りましょうね!!

yuisan05

わたしは、トータル15キロ増えて、現在産後2週間経っていて-8キロ減りました(^^)✨