※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
雑談・つぶやき

「ママの毎日」を読んで自分が思ったことを自分の記録用に✏︎2017.2.8若…

「ママの毎日」を読んで
自分が思ったことを自分の記録用に✏︎

2017.2.8

若い時の愛読書は小悪魔ageha😈💄
ヒールしか嫌でペタンコの靴とか
スニーカーとか履いたことなくて👠
髪もほぼ毎日巻いてて✨
化粧もいつもバッチリしてて
ネイルもして💅いつも香水つけて。
ピアスもネックレスも絶対つけて。
下着はこだわって女らしいやつ買って(笑)
毎日長風呂して、お風呂上がりには
いい香りのするボディクリームつけて🌸
女でいることが好きで、オシャレが好きで。
友達とよくランチして🍴
飲みに行って🍷カラオケ行って🎤。
旅行して🚘
すっごい楽しかった独身時代。

結婚して出産して、髪とかいつ巻いた?って
くらい巻かないしいつも1つに結んでるし。
スニーカーしか履かなくなったし👟
化粧もしない日あるし、しても眉と
目をササッてやって終わり。
ピアスもネックレスも危ないから
してないし⚠️
香水も子どもに害ありそうだからしない。
ボディクリームとか塗る暇ないし
たまにシャンプーめんどくさくて
しない日あるしドライヤーで乾かさなくて
自然乾燥する日もある。(笑)
下着とかほんっとダサダサなやつしてるし、
体型も悲惨なことになってるし。(笑)
飲みとかカラオケとかも行けない。
旦那が買ってくれたナノケアも、
時間かかるから使ってない。
パパごめん🙏🏻(笑)


出産前は、綺麗なママでいる✨とか
思ってたけど、無理でした(笑)

誰も知ってる人がいない土地に嫁いだから
友達もいないし。
旦那は転職してから仕事大変だから
帰りは遅いし、夜勤の時は日中寝てるし、
たまに義実家にお世話になりつつ、
息子とほぼ2人での生活。
最近までずっと泣いたりして、
イライラして苦しかった💔


けど、なんだかこーやって旦那のため
息子のために頑張ってる自分も
好きかも🌸と思い始めてきた♬

まだまだ新米ママで、これからも
たぶん泣くことたくさんあるけど
頑張ろう!!
育児=育自
自分のせっかちなところとか
すぐイライラしちゃう短気なとことか
育児してると向き合わないと行けなくて
情けないなって思い知らされるけど
自分も子どもと成長していけるように🙏🏻🙏🏻


いつも頑張ってる方々、お疲れ様です🙏🏻💓

今日も息子が寝てる間にご飯作り〜
今日はパパの大好物のカレー🍛
じゃがいも嫌いだからじゃがいも
抜きで作った🔪
私はじゃがいもすきなのに。



コメント

さ な い ち

素敵です、私もバリバリ働いてて(自分でいうのもなんだけど、自分でいいます!)ママになって、バリバリママ!ではないけど、子供と過ごす時間がすごく好きになりました。

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    つぶやきにコメントありがとうございます💓
    全然自分で言っちゃってくださいっ!

    ほんと、子どもと過ごしてる自分も
    なかなかいいですよね!!

    • 2月8日
じょにちゃん

育児=育自
良い教訓ですね!グサッと来ました(>_<)
毎日コレで良いのかなって悩んだり、よく分からない焦燥感に襲われたりしますが、子供を育てながら自分も子供等に育てられてるんだなって思います!
ワタシもスッピンで出掛けるなんて恥!とか思ってましたが、今はなぁんとも思わず出られてますwヒール履かなくなったから持病だった腰痛治りましたし、もうずっとショートヘアですwそんな手抜きなワタシをも受け入れてくれる旦那にも感謝です(^ω^)

毎日お互いお疲れさまです!子供と旦那の為に日々頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにうちの旦那もカレー好きです(^o^)カレー好きな旦那助かりますよね♥笑

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    つぶやきにコメントありがとうございます💓

    私も毎日悩むし、焦燥感にかられたりして
    ボーッとしちゃうときもあります💦
    けど、育児を通して自分も成長できるように
    神様が子どもを授けてくださったんだなと
    思って頑張るつもりです!


    もうすっぴんなんとも思わないですよね(笑)
    旦那さまも優しいですね〜♡
    母親としての人生は始まったばかりと
    この前おじさんにゆわれました。
    始まったばかりだから、うまくいかないことも
    悩んだりもあって当然ですよね♡


    カレー好き助かります!
    翌朝もカレーでいいそうなので
    楽チンです(笑)

    • 2月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

独身時代のところ主さんと同じ感じでした。
ただ若い時にやることを全力でやったので満足してます笑
結婚して子供が生まれ育てて今は違った幸せを堪能してます。子供は親の言ったことでなくやっていることを見て成長するようなので、気をつけて一緒に成長していきたいなと思っています🍀

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    つぶやきにコメントありがとうございます💓
    私も満足してたつもりなんですけどね💦(笑)

    ほんと違った幸せですよね!

    そうなんですね!子どもの模範と
    なれるようがんばります!

    • 2月8日