※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

マックのポテトとプチパンケーキを1歳の息子に食べさせている姑がいます。成分表を見ずにマーガリンとハチミツをつけて食べさせているようです。大丈夫でしょうか?

あと少しで1歳になる息子にマックのポテト、プチパンケーキを姑が食べさせてました。
ポテトは家で揚げたのをあげたりした事があるみたいで
プチパンケーキに関しては、成分表なども見ないでマーガリン?とハチミツ?をつけて食べさせてました。

大丈夫でしょうか??

コメント

ハチミツはよくないですよ(>_<)まだ成分分解ができないらしいです、、

• ゆず

ゆず

マックのそれが「ハチミツ」なのかも含めて調べてますが、姑にもダメなのは認識あるそうです。
    これで何かあったら責任とってくれる理由でもないのに..
    すぐに病院行く必要はないですか?

• 2月8日
ロップル

プチパンケーキちょうどさっきクリームなしで娘がたべていました!
クリーム見たら蜂蜜は一切入ってないです☺️が、添加物だらけです💦

そまる

蜂蜜はだめだと産院で教わりました。
失礼ですが姑何考えてんだ😒💢

• ゆず

ゆず

ほんとですよね!💢
    勝手にそんなことされたら預けるのが怖くなりました。

• 2月8日
  • そまる

そまる

しばらく様子見ててあげてください😢
    何事もないように祈ってます😣
    しかしファーストフードあげること事態預けたくなくなりますね💢

• 2月8日
ゆほま

食べて2時間くらい何もなければ今回は大丈夫だと思いますが、今日のできことですか?

• ゆず

ゆず

いまさっきのことです。
    ポテトは以前も食べさせた事があるみたいです..

• 2月8日
  • ゆほま

ゆほま

って言うか認識あってやったんですね。
    食べたあとに何かあるとしたらほとんどが2時間以内、遅くとも24時間以内らしいので様子を観察してあげてください(発疹とうんちは要チェックで)
    うちのファーストフードデビューは2歳すぎだったので一歳前だなんて・・・孫のことなんだと思ってるんでしょう・・・

• 2月8日
Jmama

はちみつは1歳未満にはあげないで、と保健所から直々に言われました😅

• ゆず

ゆず

ダメなのは認識あるそうです😅

• 2月8日
  • Jmama

Jmama

ダメなのわかっててなんであげるんでしょう?????😅
    お姑さん、ちょっと困りますね…。
    お子さん大丈夫ですか?
    変わりないですか?

• 2月8日
Jessica

はちみつはダメですよ😢

ポテトも心配になりますよね😢
下痢とかしてないですか?

コッシー

もうすぐ1歳ということなので、暫く様子見て大丈夫なら病院は行かなくていいと思いますが、ほんと恐いですね(--;)辞めて欲しいです。

うちはこの前法事の後の会食で、親戚たらい回しにあって、いつの間にか色んな人に色んなもの食べさせられてました(--;)
幸い、かぼちゃ、ご飯、茶碗蒸しぐらいでしたが、色んな人の直箸でです(>_<)

yu🐱ri

プチパンケーキについてるのは多分りんごとマーガリンのジャムやと思います!!
プチパンケーキにはハチミツは入ってなかった気がします(・ω・ )
せめて一言ほしいですね(。-_-。)

ゆず

みなさんありがとうございます!
まさか勝手にいろんな物食べしてるとは思わなくて、「だって口開けるんだもん♪」って言われました。
そりゃあ、わからないから開けますよね😅
結局プチパンケーキをひとりで全部食べ、マックのSサイズのミニッツメイドのオレンジジュース半分を飲んだそうで..
私の心が狭いのもありますが、姑には怒りしかないです。
ハチミツじゃなかったのが安心できました😭
写真付きでコメント下さった方にグッドアンサー送らせていただきます。