※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が風邪で、咳や鼻水が続いています。食欲がなく、熱も出ています。薬を変えても改善せず、ミルクを吐くことも。何か違う感染症か心配です。

同じようなことになったことがある方がいましたら
教えてください!!
なにか違う感染症だと思いませんか?

生後6ヶ月の息子がいまして、
上の子が風邪を引いて長引いているので
やっぱり移ってしまい、同じような咳、
鼻水が出ています。2週間前からです。
夏風邪と言われています。

日中は普通に機嫌よく遊びますが、
ミルクは1日を通して500〜700くらい?
全然飲みません。

良くなっている様子はなく、
酷くなっていたので薬を変えてもらったものを
追加してもらったりしているんですが
咳は収まる様子がなくゲホゲホ、ケンケン両方です。
鼻水もサラサラと出ています。
上の子は鼻水は治りつつありますが
咳がなかなか治りません。こちらは3週間ほどです。

また、一日か二日に一回
たまに咳なのか気持ち悪いのか
すごい量のミルクを吐いてスッキリしています。
整腸剤ももらって飲んでいます。
なので離乳食は休んでますが
夜中〜朝に熱が少し上がってきます。
39度とかではなく37度後半〜38度くらいです。

コメント

deleted user

うちの子は上の子から移ってRSになってしまったのですが、そのような検査もしていないですか?😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査は何もしなかったです💦
    うちのところは、コロナかインフルエンザしかやらないので、それ以外は先生の予想?ですかね💦喉に水疱があればヘルパンギーナみたいな🥲

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

今席が出る風邪流行ってますよね💦
そして朝下がって夜になると熱があがり1週間みたいな熱も流行ってますよね😭
うちの子も園の子も咳してて病院で誰かしらに会います。
うちも薬飲んで治ったと思ったらまた咳し出して薬貰いにいきました。

ケンケンはクループになってる可能性ありますがケンケンしてる事も相談した上でお薬でてますか?
7ヶ月の子なので薬飲んでも良くなってきてる様子が見れないとか悪化してるとかであれば再度病院に経過観察に連れて行かれた方がいいと思います。
クループも酷ければ入院になりますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです💦
    1週間に1〜2回は良くならなくて診てもらって違う薬出してもらってます💧クリニックではなく病院も検討します💦

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 10月17日
えぬえす🫧

息子が4ヶ月の時、RSにかかり、熱が一度下がったのにまた熱が上がり、、小児科で血液検査すると細菌感染していました。
すぐに総合病院へ紹介状を出されて、数日点滴のために通いました。
あまりに長引くなら、血液検査をしてもらってもいいかもですね…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌感染ですか?💦心配なので明日にでも行ってみようかと思います😞

    • 7月17日
  • えぬえす🫧

    えぬえす🫧


    RSウイルスで弱った所に、細菌感染したようで、白血球や炎症の数値が高くなってしまっていたので、抗生剤の点滴をしてもらいました。
    レントゲンを撮ると、肺炎にもなりかけていました…😥
    入院の提案もされましたが、上の子もいるので通院でお願いしました😥
    お母さんも辛いですよね、頑張ってくださいね😥

    • 7月18日