※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後9日目の男の子のミルク量について心配です。90mlは多すぎるでしょうか?昨日までは80mlだったが、今日2回目の90ml後に心配な症状が出た。ミルクあげすぎか不安。80mlに戻した方が良いでしょうか。

【生後9日目の男の子のミルク量について心配です】

出生体重3080gの生後9日目の男の子なんですがミルク量90mlは多すぎますか?授乳間隔はだいたい3時間おきです。昨日までは80ml飲ませてたのですが、今日2回目の90mlあげた後しばらく起きててフガフガ行ったり呼吸が荒くなったような気がして旦那が心配してミルクあげすぎなんじゃないと言ってきます。まだ満腹中枢が未発達なのもありますし私も心配になってきました。てっきり生まれた日数で10mlとか増やしていくものだと思ってたので不安です。80mlに戻した方が良いでしょうか。ミルクあげすぎの見分け方など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎではないですよ☺️
ほしがるだけあげていいですよ!
小児科で体重を指摘されるのは、相当なぽっちゃりさんくらいです💦

夏は喉は乾きますし、今は欲しがるだけあげていいと思いますよ☺️

ままり

ご出産おめでとうございます!毎日お疲れさまです🥲✨

一応生後1/2ヶ月まではマックス80mlが目安ですね💡でもあくまで目安になります。お使いのミルクにこのような目安表があると思うので参考になさってください😊

私は吐き戻しが多かったりしたらあげすぎかな?と思ってました。まぁ新生児はあげすぎじゃなくても吐き戻し多いんですけど😣💦

様子見ながら増やしたり減らしたり試行錯誤してみるのがいいかなと思います🌱

• あき

あき

ありがとうございますー!🥹
    なるほど、目安が80mlなんですね🤔ひとまず80mlでやってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 7月17日
きーまま

息子は80飲んでました!
赤ちゃんが飲めるなら問題ないと思います!いらなかったら残すでしょうし🍼

20日ごろから100飲ませる時間もありました!

• あき

あき

なるほど!あげすぎの問題はなさそうですがしばらくは80mlでやってみようと思います!😊ありがとうございます😭

• 7月17日
  • きーまま

きーまま

日中は80で、寝る前は多めにあげてました!

• 7月17日
  • あき

あき

めちゃ参考になります🥺ありがとうございます!😊

• 7月17日