※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県の恵愛病院での無痛分娩について質問です。24時間対応で、麻酔の仕組みやおすすめの先生について知りたいです。

埼玉県の恵愛病院について質問です!
恵愛病院で無痛分娩された方、または情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙏

第3子の妊娠が分かり、産院を検討中です。
第1子も第2子も都内で無痛分娩でしたが、さいたま市に引っ越して来たため、埼玉県で24時間無痛分娩ができる施設を探しております。

①恵愛病院は、24時間無痛分娩対応とありますが、夜間も問題無く無痛分娩をして頂けるのでしょうか。

②恵愛病院での無痛分娩は、硬膜外麻酔を始めたら、持続的に麻酔薬が入る仕組みなのでしょうか。それとも、途中で麻酔が切れて、1時間に1回など、その都度麻酔を追加する方式でしょうか。(分かりにくい質問でしたら申し訳ないです…)

③計画無痛の場合、先生の指名ができると聞いたのですが、検診も含めおすすめの先生がいらっしゃれば教えて頂きたいです!

長くなりましたが…
①②③どれかの質問のみの回答でも構いませんので、教えて頂けますと嬉しいです🤗
よろしくお願いします。

コメント

ままり

ご妊娠おめでとうございます🌸
恵愛病院にて無痛分娩で出産しました!

①夜間でも無痛分娩してもらえました!HPでは休日や夜間はできない可能性もあるとは書いてありますが💦ちなみに私が麻酔を入れてもらったタイミングは月曜の夜中3時ごろでした💡

②おそらく持続的に麻酔薬が入る仕組みだと思います!麻酔が切れたとか、そういう話も感覚もなかったので🤔

③私は初産で自然な陣痛を待って出産だったので出産時に指名はできませんでしたが、検診はA美先生を指名していました!
物腰柔らかくて、目を見て優しく話してくれる先生です😊他にもM村先生やN島先生もおすすめです!(ママリで人気なY口先生は人気すぎて検診で出会えませんでした😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりまして申し訳ありません。返信機能とは違う場所に投稿してしまった様なので、再投稿させて頂きました。ゴチャゴチャしてしまい申し訳ありません󾭛

ご丁寧に返信して下さり、感謝です🥺♥
    ままりさんも、ご出産おめでとうございます🌸

夜中も無痛が可能で、麻酔が切れる時間が無いと聞き安心しました󾌾󾭠

お忙しい中大変申し訳無いのですが…もう3点程質問させて下さい󾭛

①12週以降は診察の予約が可能のようですが、ネット予約だと先生の指名はできないのでしょうか。また、当日窓口で指名する事は可能なのでしょうか。

②あまりにも痛みがひどくなってきたら、麻酔は強めてもらえましたか??

③立ち会い出産の場合、夫はいつ頃からLDRに入れるのでしょうか。
    陣痛中は1人で耐える必要がありますか。

もしまたこちらの投稿を見て余裕があればお答え頂けますと幸いです。
    2ヶ月の赤ちゃんがいらして、まだ大変な時期かと思いますので、無理なくで大丈夫です󾌾󾭛

• 7月17日
  • ままり

ままり

とんでもないです😳ありがとうございます🥹♡私でよければお答えします!

①予約しているとネットでも当日窓口でも指名ができません😣指名する場合は予約なしのみになります💦

②私の場合は、ちょっと効きすぎぐらいの量入れるね〜と、こちらから何も言わなくても最初から強めにしてもらえました😳なので希望を言えば強めたり弱めたりしてくれる雰囲気でした💡

③旦那さんは子宮口全開になってから呼べました!つまり陣痛は1人で耐えます🥲助産師さんもたまに見にくる程度でちょっと孤独でした。。

私のことまでお気遣いいただきありがとうございます😭✨ママリさんもお2人のお子さん見ながらですし、返信ご無理なさらずで大丈夫ですよ😊♡

• 7月17日
  • ままり

ままり

ご丁寧に再投稿ありがとうございます✨回答させていただきました♡

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くに失礼します。
    早速のご返信ありがとうございます󾌾󾭠

①やはり予約だと指名不可なのですね…!!相性の良い先生が見つかったら、予約なしで待つしかなさそうですね󾭛
    おすすめの先生についても教えて頂きありがとうございます♥ママリでもよく名前をお聞きする先生がやはり良い印象なのですね🤗参考にさせて頂きます󾭠

②強めに入れてもらえたなんて、羨ましいです🥺💉当たる先生によりけりなのですね󾭛
    私もその先生に担当して頂きたい😂😂😂

③陣痛1人は心細いですね󾌺せめて夫だけでも側にいてもらいたかったです😂󾭛

上2人と違う産院での出産は不安ですが、色々教えて頂き参考になりました🤗♥
    本当にありがとうございました🙏󾭠

• 7月17日
  • ままり

ままり

こちらこそ遅くに失礼します💦

①そうなんです🥲予約なしの時は整理券をとるのもおすすめです!(朝8時〜、昼13時〜だったはずです)

②ちなみにその先生はA美先生です〜運良く指名してた先生に当たりました🥹

少しでもお力になれてたら嬉しいです!お身体お大事になさってくださいね🌸

• 7月18日