※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

3歳男の子が咳や鼻水で発熱中。姉がRSウイルスとヘルパンギーナに感染。病院まで40分かかるが、咳がひどいため薬が欲しい。皆さんはどうしますか?

3歳男の子についてです👦
15(土)から咳・鼻水、16(日)発熱39℃

5歳の姉が土曜に発熱していて、検査の結果RSウイルスと診断されましたが、夜には喉にポツポツができてて恐らくヘルパンギーナも罹患してるぽいです。
2人が通ってる幼稚園では、RSウイルスとヘルパンギーナが流行ってます。

田舎住みで、明日の休日当番医は市外にある病院で、車で片道40分ほどかかります💦
熱だけなら様子見ますが、痰がらみの咳がひどく、寝ていても咳き込んで起きてしまうので、お薬を貰えたらなと思ってます。
解熱剤はまだ在庫が残ってます。
でもわざわざ市外の、かかったことのない病院に行くのもなぁと少し迷っていて💦
皆さんならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
もう月曜日夜になってしまいコメント遅くお役に立てませんが😭

RSとヘルパンギーナ同時になることもあるんでしょうか😱辛いでしょうね💦💦早く良くなりますように。。

RSもヘルパンギーナも、どちらにせよ対処療法なので、解熱剤で少し楽になるようだったら私なら様子を見てしまうかもです。
熱が全然下がらなくて辛そうだったり、喉が痛くて全く食べられないようだったりしたら受診も考えますが
ましてや体調悪い中車で40分もしんどいと思うので💦
受診した方がいいか電話で相談してみると思います!

もう症状落ち着かれていたら何よりです😭
お大事になさってください💐