※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

体調不良でインフルエンザA型。5ヶ月の赤ちゃんを授乳中で心配。授乳中にインフルエンザにかかった経験のある方いますか?

昨日から私が体の調子が悪く、今朝熱も出て受診したらインフルエンザA型と分かりました‼︎
5ヶ月の子供は完全母乳で育てていて、前日皮膚科で牛乳アレルギーと言われミルクもあげられません。
姉が後からアレルギー用のミルクを買ってきてくれることになっていす。
同じようにインフルエンザにかかって、授乳続けてた方いますか?
今は夫にみてもらって麦茶でしのいでもらっているんですが、このまま授乳しなかったら母乳も止まりそうで心配です。。。

コメント

娘も同じ牛乳アレルギーです💦
インフルエンザではないのですが、娘が1ヶ月くらいの時に私が40℃近い高熱が続いた事がありますが、ミルクは小児科からストップされていた為ずっと授乳してました💦
薬を飲まなければ授乳しても大丈夫かと思いますが、インフルエンザだったら薬飲まないとツラいですよね(;o;)

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントいただいたのに返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    結局ミルク飲まなくて授乳しました😭
    おっぱいあげるまでギャン泣きですごくかわいそうでした😭😭😭

• 2月14日
K.family

コメント失礼します(・∀・)
ミルクをあげてるあいだは
おっぱいが張ってくるので
搾乳、マッサージした方がいいですよ( .. )

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

コメントいただいたのに返事が遅くなってしまってごめんなさい💦
    結局おっぱいあげたんですが、あげるまでの間搾乳しました😭

• 2月14日