※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲むと怒り出し、40〜60分かかる。お腹いっぱいでなく切り上げると激怒。ストレスで困っています。

ミルク飲みながらめちゃめちゃ怒ってます。
ミルクの温度、飲む時の姿勢色々試しましたが途中から怒り出します。
苦しいのかと思い途中何度もゲップさせますがすぐ怒ります。怒りながら泣いてます。
ミルクのたびに毎回そうで飲み終わるまでに40〜60分かかります。
お腹いっぱいってわけではなく途中で切り上げたらそれはそれで大激怒です。
もうどうしたら良いのかわかりません。
毎回1時間近くかかってストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではありませんが…
我が子はすぐにお腹がいっぱいになるタイプで一気に飲めないようで途中で寝てしまい、私がかなり粘ってミルクをあげているので、同じく40〜60分かかります。
もう飲みたくない!と泣いて怒るので、諦めると3時間あかずに、お腹が空いたと泣くのでキツイです。

もうすぐ1ヶ月検診があるので、その時に相談してみようと思っています。

• ママリ

ママリ

せめて3時間開かないとキツイですよね、、
    飲むのに1時間かかるし結局2時間も寝れなくてしんどいですよね😭

• 7月17日
はじめてのママリ

確かにそれは大変ですね、、
試しに哺乳瓶の乳首サイズアップさせてみるとかどうですか?
最初はむせると思いますが赤ちゃんも段々飲むの上手くなります。
的確なアドバイスじゃくて申し訳ないですが🙏

• ママリ

ママリ

やっぱ乳首のサイズ合ってないんですかね、、、
    まだ1ヶ月なったばっかりだしなーって思ってましたがサイズアップしてみます!

• 7月17日