※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもと過ごすときは動画を見ないで欲しいと思っています。遊んでいる横で動画を見ず、しっかり遊んでほしいです。お願いします。

家で子どもといるときに動画見るのやめてほしい。
私は自分があまり動画とか見ないのでよけいそうなのかもしれませんが、、、

子どもいないときに1人時間でなら好きにしてって感じですが、仕事であまり家にいられなくて子どもと過ごせないとか言ってるわりには子どもたちが遊んでる横で寝転がって動画見なくてもよくない?それ今じゃなくてもよくない??

上の子と外出して帰ってきたらコップの水こぼした下の子がびしょ濡れだったんだけど。机と椅子も。動画見てたから気づいてなかったんじゃない?私が片付けしながらため息ついてたのはあなたになんですけど。
動画見ながら中途半端に子どもたちの相手して、遊びで殴られてキレてんじゃないよ。動画やめてちゃんと遊べばそんなことされんのとちがう??

と、言いたいけどちょっと反応が読めなくて言えてません。伝わってほしいけど上手く言える自信がない…

コメント

ままり

わかります。ずっとソファ座ってケータイ見てるのイライラします。集中してるから耳も聞こえてないし何回も話しかけてるのに。
私も言えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなんですよね、そっちに集中しちゃってるから周りのことが目にも耳にも入らなくて。子どもいるときはやめてくれーーー😖

• 7月19日
ひなこ

分かります…私も子供いる時は一切見ないので気持ちが分かりません。子供たちが寝てから見てます😓
うちなんて平日単身赴任なので平日仕事が忙しくない日なんて自分の時間めちゃくちゃあるはずなのに土日どうしてYouTubeやTikTokやTwitterがやめられないのか理解できません…。
しかも子供たちは寝るの21時前なのでその後見ればいいものの一緒にその時間に寝る。

ながら遊びすると子供って満足しませんよね。。
土日携帯没収したいです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですよ、うちでわざわざこの時間に見なくてもいいんですよ‼️前なんてみんなでご飯の時間に見出したので、いや子どもにテレビ消させてるのにあなたが見てどうすんのってさすがにやめさせましたが。
    私もその動画やめられない感覚、理解できません😑

• 7月19日